犬筥完成。

昨晩の嵐も酷かったですが、

今日は素晴らしい快晴になりました。

しかし風はやたら強かったので

イチョウは散々になっていました。

暑くて半袖でバッチリ^^という一日でした。

20151211174025.jpg犬筥出来上がりました。

犬筥だけの注文というのは初めてで

いつもはひな人形とセットになっていたので

犬筥を作る頃にはヘトヘトした気分になってて苦しかったんですが、

今回は犬筥だけなので堪能いたしました^^

2015121117423.jpg黒地にしてみました。

ちょっと古風な感じにもなるので中々良いかも。。。と思いました。

20151211174244.jpgお雛様の時にこれだけ飾るってのも

茶人みたいで良いです。

 

20151211174354.jpgで、干支の申いきます。

 

今月はこれと子供を抱っこした仏さまだけ彫れば終わりかなと思ってたら

いつもは何事もないメールに

昨日今日で(とうとうの)ひな人形2件、ワンちゃん1件

オーダーが入っていて

不思議なもんだなあ~と。

なぜ、数時間違いくらいで注文は重なって入るのか。。。。?

といつも思うんですけど。。。^^;

 

2015121117484.jpgキリッとしたサルを彫ってみたいと画像を探しても

温泉に浸かってボヨ~~ンとしてるサルばかりで^^;

絵にならない^^

 

しょうがないのでオリジナルポーズで作ることにしました。

 

20151211174919.jpg私みかんを買うということがないんですが、

生徒さんがルルちゃんに^^ってくださったので

やってみたところ、、、

大変おいしゅうございます、、らしいです^^

じゅ~っと絞って飲んでます。

20151211175042.jpgCちゃんとUちゃんの注文主さまから

本物のしいちゃんが偽物のCちゃんに挨拶してるところの画像を

送って下さいましたっ^^

可笑しい。。。

 

 

クロヒョウのとらちゃんも

足を直して送ったところ、、、

(小学校の校長先生なんですが、、)

 

子供たちに見せたら

ケガをした脚と歯(以前に折れた)を興味深く見て

キズが見えなくなってるのに驚いてました。子供は面白いですね^^

とメールをくださいました。

 

本当に子どもの目の付け方や観察力はすごいですね。

毎度嬉しい反応でありがたいです。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ