11月も終わり、、

いよいよ明日から12月ですねえ。。。。しみじみ。。

20151130174037.jpgネコのマフラーです。

こんなパンみたいなドーナツみたいのがあったなあ~?と思って

聞いてみたら、、チョロスって言うんだそうな^^

20151130174412.jpg今朝は4日目にして寝坊して8時起きだったので

さっさと朝歩きは諦めましたっ。

今までだとこれで挫折するんですけど、

最近は頭の中が少し融通がきいて

遅い朝にするかっ、、、ってな感じで一仕事してから10時ごろ出てみたら

なんと保育園か?のマラソンに当たって^^;

皆さんがご丁寧に「おはようございます~^^」って

声かけてくれるので

一応それぞれに「おはようございます^^」と返事をしました。

100人じゃなくて良かった。。(ほっ)

20151130174916.jpg川の縁は鳥の写真を撮りにくるじーさんたちでいっぱいで

マジ写真撮るのがいやになるヮ。。。。

皆さん良いカメラだし~。

カメラが良くても腕が良いとは限らないところが良いような悪いような。。。

20151130175054.jpg近所のイチョウもそろそろ。。。

やはりイチョウは落ち葉があってイチョウだなあ。。と。

ゴミになるからと先に切らないで欲しいものです^^

(そうも言えないのかもしれないけど。)

20151130175228.jpg笑える。。。

この前買ったムートンの首輪してたら

宅急便のおにーさんが、

うわっ、すごく暖かそう~ですね!!と

褒められた?というか、、、すごく暖かいの。

首が寒いだけじゃなくてエラも寒いんだなと思いました。

エラの辺りは顔や首の神経が集まってるという大事なところだそうで

そこら冷やすといけないんだそうです^^

ついでにファンデーションが付かないんですわあ。。不思議。

けん玉みたいで可笑しいのだ。

20151130175535.jpg少し顔が歪んでるか?のCちゃん。

気が強そうでいいね。

20151130175624.jpg少しぼくちゃん風なUくん。

いいじゃん^^

昨日お稽古で、皆さんにこんなに大きいとは思わなかったと言われました。

サイズが分かりにくいです、写真は。

顔はカップラーメンくらいの大きさです^^;

カップヌードルじゃなくて赤いきつねみたいな。

20151130175926.jpgこの前、ルルちゃんに突然噛まれて皮がむけたので

バンドエイド(場所によってはサビオ、キズテープ、などなど色々呼び名があるそうな)

を貼っておいたら

その匂いが好きなトラちゃんが来て

同じところに噛み付いたがや。。。。。

おいっ^^;

2015113018152.jpgこの前の新聞に

料理家のコウケンテツさんの記事がありまして

子供の頃に木の食器を使わせる。。というのがあったので

写真撮りました。

木の食器はアタリが良いので

子供は喜びます。

スプーンなどはガキガキされちゃうと思うけど

また作り直せば良いので

いくらでもガキガキしてね。。。

ってそのうちガキガキしたら怒ってやらないといけないけど^^;

2015113018516.jpg私は夜中に洗濯するんですが、

先日、夜中の1時半頃に終わったのでオカシイいな?と思って

見に行ったら

詰まってた。

前は洗濯排水のところが詰まってて

竹に入った水ようかんみたいな、ズルッと20センチくらいの(主にネコの毛の)

ゴミが出たんですが、

今度は乾燥のところのゴミが詰まったようでした。

しゃ~~ね~~~な、、と思って

ドライバーと油絵の筆を持って

真剣に取り組みました。

立派なフィルターと毎度洗うという手間が

あるにもかかわらず、、、、

その奥の喉みたいなところにベットリとくっついてるのがいつも見えるんですけど

手が入らないのだ。

で、手前の桟のネジを開けて筆を突っ込んでみましたところ

途中で終わったこともあって良い具合にウエットになっていて

取れる取れる、、で物凄い快感でしたっ^^

思った以上に沢山取れて

その後は快眠できたのでありました。

 

あーーーー、詰まるって気持ち悪いわよね。。って感じです。

それにしても

洗濯機は壊れるので5年間修理無料のに入ってたのに

詰まりは故障ではないので、有料8000円ですが。。。。

って言われて仰天したんですが、、、

 

自分で直せない洗濯機も困ったもんだ。。。。

ネコの毛にも困ったもんだけど。。。。^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ