ネコ。

三日坊主にならないように

今日も雨の中朝6時に散歩に行きましたが、

気持ちは良いんだけど

その後ずっと眠くていけませぬ。

一日無駄なんじゃないかと悩む~^^;

20151126163727.jpg冬になるといつもですが、、

左手で持ってる木が滑る。。。

右手でもってる刀の柄も滑る~^^;

どちらもツルツル滑ってやりにくいです。

 

特にこのねこちゃんは、顔が大きいので

片手で持てないからツルッ、ストン。。です。

20151126163956.jpgネコは足が大切です。

足のモコモコは可愛いですね~^^

微妙にそれぞれ違うんですけど、、どれも可愛いです。

ちなみにうちのトラのはなぜか可愛くないです。

毛が生え放題なので手なのか何なのか分かりにくい^^;

毛が伸びすぎるなんて形状記憶じゃないらしい。

20151126164128.jpg今日は珍しくお稽古の予約がありませんでした。

しかしぎりぎりまで分からないので

12時半まで待ちましたが、連絡ありませんでした^^;

代わりと言ってはなんですが、

体験希望の親子さまが予約してくださいました。

小田原で遠いとおっしゃってたので

もっと遠い方が多いとお話ししたら、ちょっとえっ??みたいでした。

そうですよね。。。

 

最近ずっと食欲が無くておにぎりと野菜スープを食べてたので

食料も底をついたので

一気に買い物に行きましたっ。

今日はナベだ^^(大して変わらない。。)

食べないと力入らないので仕事の効率は悪いです~。

食べた分だけ働ける^^

20151126164417.jpgネコちゃんは白木仕上げで

マフラー靴下、目くらいは色が入るだけなので

そろそろ、、白い布の上で彫ることにしました。

汚れないようにです。

普段はデニムの上なので角々が青くなってしまいます。

2015112616469.jpg目と鼻の穴が紛らわしいです^^;

上のは鼻の穴、二番目は目と鼻の穴、三番目は目です。

20151126164717.jpg後ろ。

頭と背中が同じような感じで続くだけです。

2015112616489.jpg少し寒くなると何か暖かいものは無いか、、とウロウロ探し始めます。

私はムートンが意外と好きで

寝る時もムートンの上に寝ます。

驚いたことに、まだ敷いてるムートンは多分私が20歳頃に

妹がオーストラリアで買ってきてくれた4匹分が縫い合わされてる大きなムートンですが、

まだまだ使える^^

昔はお風呂に入れて足で踏んで洗ったりしてましたが、

洗わなくても良いことに気が付きました。

そう!洗わなくてもずっと綺麗なままなのだ。

ついでに夏も使って良いらしい。風が通って涼しいんだそうです。

(さすがに使いませんが。。)

 

一生は使えないだろうと

10年以上前に次のムートンを買ってきてもらったんですが、

まだ新品で出番無しです^^;

 

で、ネットでヒツジヤマってサイトがありまして、

ムートンのちょっとしたものを売ってて大したことは無いんですが^^;

(人の会社を謙遜してどうする^^)

5年くらい前に買って大したことないな~と思ったのに

全然変わらないので

大したことあるのかも。。。。と思い直してるところです。

 

で、今回この首巻を買ったのョ^^

3200円ですわ。

この値段だと違うものが入ってることが多いですが、

ムートンだけです^^

皮はついてません。

皮ついてると洗濯が難しくなりまする。

 

外出時に使わないで家で使うんだいっ。(すきずきです。)

こう言っちゃなんですが、、、

外よりも家の中の方が寒い我が家です。

 

痒くならない人(私や)なら

夜中でもお風呂上りでもこういうのをしてると暖かいです~~^^

首を冷やすといけません^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ