元町の方

連休ですね^^

 

今日だけ天気が良いらしい。。ですけど

風がすごかったです。

201511211922.jpgうちの近所のハゼかなあ・・・・・?

真っ赤も綺麗ですけど、緑の葉と入り交ざってるのも良いです。

ついでにあまり見えませんけど茶色い実がた~っくさん。

2015112119341.jpgクロガネモチですか。

ぎっちりと実がなっていて綺麗でした。

あまり人気は無いようですが^^;

2015112119459.jpg大岡川に落ちた桜の葉。

大岡川もかなり海水が入るようなので色が普通の川と違うことが多いです。

2015112119613.jpg桜の紅葉って好きじゃなかったけど

最近好きになりました。

寂しい感じが良い^^

2015112119726.jpg横浜橋商店街を抜けました。

いつも気になるのは

魚屋さんで太刀魚を一匹売りしてるのです。

大根みたいに太刀魚が重なってドロンと置いてあるの。

一匹買うと困らないのかな^^;っていつも思う~。

他にも大きなブロッコリーが三つで100円とか^^;

安いのは良いけど、あまり多くてもね~^^

 

元町の一本奥の昔栄えてたような感じの通りに行きました。

2015112119936.jpg小鳥やさんのおばさん。

肩に鳥を乗せて外に出てましたが、

こちらを見て何か言ってるので

何かと思ったら

鳥がバイバーイって私に言ってくれてるんだそうです^^;

ということで写真撮りましたっ^^

おかめちゃんだね。

前これ飼ってました~^^;

20151121191145.jpg肉屋さん。

肉屋さんの外には衣装ケースがあって

中に大きなカメがいました。

見たことないカメです。

大きさは30センチくらいでした。

長いこと飼ってるんだと思う。。。

20151121191252.jpg綺麗なカメでした。

顔も美人でした^^切れ長の目だったの。

ケースの切り方が良い^^

工夫してあると見てても楽しいし愛情を感じます。

右にもう一匹、石亀がいました。こちらも大きかったです。

昔の商店街に行くとなにやら楽しいことがあって好きです。

20151121191436.jpg壁にグリーンを植えるのはよくありますが、

こちらは全部がとても元気でおしゃれな組み合わせになってるので

素晴らしかったです。。。

水やりはどうするんでしょうかねえ。。

ホースでジャ~~~かな??

20151121191552.jpg元町のツリー。

大きかったけど写真に撮ると小さいス。20151121191717.jpg空も綺麗でした。

気が付かなかったけど、

写真撮ってる人がいたので、おっ^^

大きなサンタさんが沢山いました。

よく光るのはありますが、こちらはうんと大きかったです。

20151121191849.jpg

元町のお店の看板車。

ナンバーがあるんだ!動くのね。

車にトナカイの角が付いてました^^

少しエグい^^;

20151121192028.jpg元町の木は全部こんな風になってました。

写真ではせこいんですけど中々良いのです。

きっと夜もかなり綺麗だろうなあ。。と思いました。

竹に見えるけど金色の柵です。

元町は花の植え込みがとても洒落ていていつも綺麗です~。

 

イチョウはまだでした。

 

寒くはなかったんですけど、、って逆に暑いくらいでしたが

風が強くて時間かかりました^^

 

面白かったです~。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ