お地蔵さま

20151116173020.jpgこの角度、、やたら悪そうな顔をしてて可笑しいです^^;

あはは、、、笑えないけど。。

20151116173115.jpgこちらはそうでもないです^^

ほとんど出来上がったので

明日掃除やキズ見して完成にしようと思います。

頭 可愛いな。。。。

 

20151116173241.jpgすげー勢いで水浴びしてるっぽく見える写真。

すげー勢いで水浴びしてるんですが。。。

普通溜め水でやることが多いと思ってましたが、

ルルちゃんは流水がお好きです^^

20151116173411.jpg犬箱。外回り綺麗にしました。

20151116173449.jpg中の彫り。

少しづつ合わせて彫ります。

あまりガバガバしてるとおかしいです。

かといってキッチリだとマズいんですよね。。。。

少しゆるみがある位が丁度良いかと思います。

 

幼稚園の動物たちは月末に取りにきてくれるという話だったので

邪魔とキズ付けてもいけないからと奥の部屋まで持って行ったのに。。。。

明日朝引き取りに行きますと。。。。。。

え!

というわけで奥の部屋から毛布に乗せて引っ張ってきました。、、、

これは結構楽なので問題ないのですが、

最後に毛布で少し隅のところが上がってたらしい、、、

それを足の親指の爪の上に落としちゃって^^;

痛いのなんのって、、、、

玄関に暫くゴキブリみたいに転げまわっちゃいました^^

ところが、何ともない。。。

ありゃ。。。。

爪取れちゃうかと思ったのにィ。。。。。

 

シリーズ化しようという話になったので

材木屋さんに知らせたら

もうあのサイズは無理。。。と言われちゃった^^;

シリーズ始めないうちに終わりか。。。。^^

 

ちなみに材木屋さんは一軒ということではなく

自分の所になければ協会というか組合というのかで探してくれるので

無いと言えば無いんじゃないかと思います。

地方が違えばあるんだろうけど、輸送料が問題になってくるのかも。。。。

2015111617390.jpg平和なトラちゃん。もみもみ中。。。

20151116173949.jpg平和なトラちゃん。。熟睡中^^

 

お向かいの奥さんが85才くらいで腰が悪いかで歩くのが難しくなって

娘さんがずっと泊まって面倒をみてくれてますが、、

週に何回かデイサービスに行かれるようです。

その時に、娘さんは車が出て向こうの角を曲がるもっと後まで

ず~っと丁寧にお辞儀をされてるんです。

これ見るとジ~~ンときちゃいます。

どんな想いか、、ということじゃなく

見送りに相手が見えなくなるまで頭を下げている。。って人が少なくなったので

懐かしい感じがします。

 

父が戦争に行く時に、

オヤジが今までになく、いつまでも手を振っててイヤだった。。。

とずっと言ってました。

 

バイバーイと言って振り返るともう誰もいない^^;

ってのもあります。

ま、こんなもんかね^^って苦笑いして帰ったりしますが。

 

真っすぐな道でいつまでも手を振られると

何回も何回も振り返って手を振らないといけない、、というのも大変ではあります^^;

 

送る時も色々ありますね^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ