日曜の教室。

今日は雨かと思ったら思いがけず早めに上がって晴れました。ほっ。

急に気温も上がって過ごしやすくなったので良かったです^^

20151115172918.jpgお稽古でっす。

今日初めていらっしゃったMさんの高村光太郎の文鳥。(片方だけ)

素晴らしい選択なのでウキウキしました。

腕の力もあるようで仕事が早くて正確なのでビックリ^^

出来上がりが楽しみです。

20151115173222.jpg今日で4回目になるSさんの天使の羽。

こちらは丁寧に何回もやり直して作っていらっしゃって微笑ましいです。

羽の絵を付けるのはもう5回目くらい?というほど

にらめっこして絵付けしていらっしゃいます^^

20151115173410.jpgKUさんのニセアカシヤの木を彫ったペンダントトップ(かな?)

可笑しい。

腕のところに棒を通すそうです。

それにしてもニセアカシヤは堅い木なので

よくぞここまで細く彫りました!という感じです。

20151115173543.jpg同じくKUさんのアフリカの面。

私はてっきり戦闘の兵士の面かと思ったましたら

女の人なんだそうです^^;

途中間違えた!とおっしゃるので汗かきましたが

間違えてなかったみたいでホッとしました。

顔の幅の割に奥行が深いので

頭の丸さが低くなってますけど、これで良いみたいでした。

20151115173754.jpgKOさんの干支のサル。

サルもヒツジも同じような感じで

家でもきっと、同じじゃん!という反応だろうと話してました^^

お行儀のよいサルが、え?って感じで右上を見てるところです。

いつも信楽焼きの商品を見本に彫られています。

中々可愛いのです。

20151115173940.jpg同じくKOさんの愛犬じゅじゅちゃん。

そっくりで笑えます。

年取って元気ないので目も弱々しいですが、

それで良いんです。

ご家族にしか分からないじゅじゅちゃんかと思います^^

20151115174121.jpg私もちこっと。。

20151115174152.jpg可愛い。。。

20151115174230.jpg合口がきつくはまるようになったら上下とも綺麗に彫ります。

バクバクしてると彫りづらいので

この機会に彫っちゃうのが良いんです。

前はご飯粒数個でとめたりしてましたが、こちらの方が楽です。

両面テープでとめてる方もいらっしゃいます。

お好みで。。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ