雨の鎌倉。

今日は買い物があったので

雨の中電車で鎌倉へ^^;

電車で鎌倉へ行くのは何年ぶりか^^;

20151114183430.jpg買い物済ませて帰りは徒歩でトボトボと帰りました。

結構な雨でした。

帰りがけに八幡宮に寄って写真撮りました。

 

少し色が付いてきた木。(なんの木かわかりませんでした。)

20151114183557.jpg煙る八幡宮~。

20151114183636.jpg雨と寒さの中でも結婚式^^

親戚の方々はかなり寒いんじゃないかと思いましたっ。

お友達までは入れないので外。これも寒いと思います。

20151114183737.jpgいやん、可哀想。。。。

最近の方々は着物が濡れても大丈夫なのか、雨コートを着てる人はいませんでした。

そんなもの持ってないか^^;

結婚式が終わって近くのホテルで披露宴の時に出席できるんだと思う。。。。

20151114183922.jpg新郎新婦と神主さまのアップ。

2015111418407.jpg表側からみたところ。。。

なんでか分からないですが、ここの八幡宮では舞殿で結婚式をやります。

これが人気があるようで急に結婚式増えましたっ。

ちょっと見られてる気分が良いのかも~。

20151114184143.jpg明日は七五三なので

楽しみにして行きましたが、すでに時間も遅く、天気もこんなで

ほんのちょっとしかいらっしゃいませんでした。

ご本人たちは寒いってのたもうておられました^^

確かに。。。

七五三の帰りは皆さん機嫌悪いですね^^

20151114184343.jpgあまり気に留めたことが無かった、狛犬さん。

耳ちっちゃ。。。

コケと筋肉の具合が良いようです。

後ろのおにーさんがどうしても入ってしまうので顔ぼかしました。

20151114184456.jpg私が好きな菊展もやってたのでした。

夕方なのにここだけ明るい^^

20151114184543.jpgあはは~~と口開けて素通りしちゃうような感じです。

20151114184621.jpgまったく綺麗です。好き嫌いは別にして。。。。

いや~~、見事だなあ。。。とつくづく。。。

 

雨に濡れながら、、寒さに鼻出しながら歩いて良かった^^

とても寒かったです。

 

歩きもいいなあ~~。

ちなみに鎌倉から我が家までは7キロくらいです^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ