日曜の教室。

今日はシトシトと朝から雨でした。

大降りではなかったので、まぁまぁ良かったです。

201511817332.jpgお稽古でっす。

Yさんの犬箱、

ご自宅で胡粉を塗っていらっしゃいました。

すこーし薄いようなので胡粉ももう少し多く、膠ももう少し濃く。。という感じです。

顔のペーパーがけが少し弱いので

完全な丸を目指して!^^

電気に透かしてみて、、凸凹が見えなくなるまで頑張ってね^^

2015118173430.jpg同じくYさんのけだるい感じのクマちゃん。

これ楽しみです^^なんとなく可愛い。

少し太い感じで顔がコアラみたいです。

本物も細くはないのですが、もうちっとだけ細く^^

2015118173556.jpgSさんの天使の羽。

らしく、なってきました。

三番目の羽が飛び出てる感じがします^^;

それが直れば外回りの形は良いんじゃないかと思います^^

2015118173737.jpgKさんのアフリカの面。

Kさんはノコギリがお上手^^

かなりの速さと力?であっという間に大きな木が小さくなりました。

しかし、見た目小さいですが、これ片腕では持ち上げるのがやっと、、というくらい重いです。

何か分からないような状態なので右に写真を置きました^^

面白そうだけどすごく大変そう~~。

2015118173940.jpgTさんのこちらも大変そうな椅子。

脚はまだで、座椅子?の状態ですが、

面白い!

難しそう。

どうなるか楽しみです。 

設計図無しによく作れるな~と感心します。

2015118174228.jpgIさんのフクロウ。

面白い雰囲気です。

お腹に大きな穴を開けるんだそうです。

どうなるんだろう。。。

この作品、顔が素敵です。

 

2015118174341.jpg私もチマチマと。

底蓋を作ります。

きっちりと入りますので開閉は大変です。

ペーパー仕上げの方が良いかも。。って思ったりしてますが、

刀仕上げでと注文主さまがおっしゃってるので刀仕上げかもしれません。

 

今日も夜本番で動物塗りの仕事します。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ