ピンク。

今日は寒かったです。

しかし明日から暑いくらいになるそうです^^

一応心構えしてたので

まぁ、それほどでもないか?気味に過ごせましたっ。

2015112162232.jpgピンク^^

この前ホームセンターでこれを買ってきましてん。

2015112162320.jpg体に良さそうなミルク塗料っす。

そういうと

体に良い塗料なんてないんだよ!!

と何回も怒られましたが^^;

まあ、そうなんですけど、、とりあえず体に良いか?と聞かないといけませぬ。

飲んだら体に悪い。。という塗料屋さんの返事もすごいなと。

まあ、ミルクと書いてあったからと飲んじゃう人もいるかもしれないです。

 

で、ホームセンターでは欲しい色が欠品してたので

なぜかピンクを買ってきました。

その他はネットで頼んだんですが、

アマゾン慣れしてると翌日着とついつい思ってしまいますが、

5日着だそうで

その間どうするねん。。。。。。?

と考えて

全部下地としてピンクを塗っちゃうことにしました。

2度塗りがお勧めのようなので2度目はそれぞれの色を塗ろうかと思ってます。

 

しかしピンクにしたら気分は明るくなりました^^アハ。

2015112162758.jpgキズが見えやすくて良い^^

キズを直しながら塗りましたっ。

こういう時漆って便利です。

結構何の上にでも乗りまする。

 

あ、ミルク塗料ですが、、

良く出来てます。

なんとなくベランダの鉢とか椅子とか、、そんなものを塗るように出来てるみたいです。

薄めず楽に塗れるし、匂いも無いし、

他にも今流行りの古色を出す色々もあるんです。

ひび割れ風になるとか、漆喰風になるとか、、

面白そうです。

面白いけど、幅は無いので

私はもう使わないかも。。。。

 

201511216296.jpgザラザラお肌が作れるこういうのも使ってみようかと思って

塗ってみましたが、

乾いてから触ったらとても痛いので止めることにしました。

どうやって取ろうかと思ったら

ガキガキ削ったら簡単に落ちたので

案外弱いんね。。と思ったのでした。

使ってみないと分からないですねえ。。何でも。

2015112163046.jpg文化部長さんがこだわってるようなので

裏に穴を開けることにしました。

大きなドリル刃を買ってきましたが、

このドリルでは力が弱いらしくて使えないかも。

もっと力の強いドリルは接続部の形が違ったような気ィしてヤバい。。

 

中々色々なことが上手くいかなかったり

上手くいったり、、と頭がこんがらがるようなことが続いていて閉口しましたが、

慣れました^^

峠越したかも。。。と

自分だけ思ってます。

辛かったにゃ~~~^^;

2015112163358.jpgユリ。

ユリのしべは大事です。

これが無いと間抜けですが、

花粉がくっついちゃうと取れないので

花屋さんではさっさと取っちゃいます。

私はその間抜けなユリが嫌いで

後の蕾が咲くとちゃんとしべが付いてるので嬉しい^^

しかし、黄色くなるのは同じなので

台所のシンクに落ちるように置いてみました^^;

シンクみたいな水が流れるところでも黄色くなりますね。

このすごい力は他に利用できるんじゃないかと思いました。

2015112163641.jpg3年くらい前に買ったハワイの赤ちゃん用の敷物です。

色々な言葉のお勉強になってます。

赤ちゃんには勿体ないくらいなので

私が使います。

が勿体ないのでしまったままでした。

しかし、このままずっと押し入れの中でも可哀想かなと

出してみました。

楽しい~。

段々自分が年寄り臭い趣味になってきてるのを感じます^^

ヤだわ~~~。

 

明日は文化の日らしく晴れるというので

一応楽しみです。

 

私は明日は裏を塗り彫りして

絵具を待ちます^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ