雨が、、、

雨が降りました^^

音を聞いて何だったかな?と思うほど久しぶりでした。

しかしそんなには続かなかったので逆に蒸すという普通の結果になりました^^;

201581018144.jpg朝の目の良いうちに下絵を描きましたん。

下絵とは違うかな。。。?絵ですかね。。

201581018257.jpg雪洞の桟も描きました。

花びらを描いてからと昨日あんなに誓ったのに^^;

忘れて桟入れてしもた。。。。

201581018425.jpgアハハえげつない顔^^

直ります^^;

昨日久しぶりに「犬筥」を調べていたら

正式?には口は阿吽になってるのが良いということで

ああ、そう言えばそうしたっけな^^と思い出し

阿吽の口にすることにしました。

阿吽の口ってどんなの?と言うと

向かって右のは「あ」という口が軽く開いたもの、

左は「ん」という口を一文字に閉じたもの、、、、

ってだけでござる。

20158101872.jpgるるやんもやたら働いてます。

ルルが働いてる音(結構うるさいのだ)を聞くと

自分だけが働いてるんじゃない、、という変な励みになるんです。

201581018816.jpg段々出来てきたにゃ^^

口の違いはほぼ分からないと思いますが、

右は開いてるのだ^^;

富士山みたいな口ですね。

 

犬筥(正式にはこちらが良いみたいですけど、、、、面倒なので箱と打ってます。)

は、京都の田中彌という人形店に売ってます。

そこのは可愛いんです。

最初の注文の時に田中彌の犬箱に似せて、、と言われたので

そのままなんとなく似たような感じにしています。

口の富士山も似てるんです^^

少し強そうな雰囲気を出してるんじゃないですかね。

ご主人を守らないといけませんので。。。

2015810181239.jpgここ数日DIYしました。

すごく上手くないです。

ガタピシしたりネジが曲がったり、ねじ山が取れたりと

普通の初心者の失敗ばかりっす。

新しく買わないで

要らない材を使ってます。

なんとか使えるようになるといいなあ~と

かなり謙虚どす。

 

2015810181438.jpgうちの一番端の不毛の地に

種が飛んじゃって花咲いちゃったのでした。

地面が堅いのと水が無いのとで

傾いてきました。

棒を支えにしてやろうと買ってきたのですが

土が堅すぎて入らないので

諦めて水道から紐で引っ張ってやりましたん。

情けない姿ですが、

なんとか暫くは大丈夫だろう。。と思ってます。

 

お蔭でこれだけの為に水やりに行ってる私です。

毎度メンドーだなと思ってます。

綺麗に咲いてうらめしや。。。。。^^;

 

皆さん楽しい時間を過ごしてるんだろうなあ、、、と

普段と変わらずの生活のイジイジ^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ