色塗り、、

20158617393.jpg今日のお稽古はSさんお一人でした。

ムンクの「夏の夜の夢」って絵の中の女の人です。

こういう題材は難しいけど面白いです。

しかし、さすがムンクだけあって無駄の無い絵で全然わからん^^;

ついでに髪の毛なのか帽子なのかで

数時間お互いに悩みました。

結局、作って欲しいという方に電話をして伺ったところ

髪の毛だって^^

長く考えただけあって、結論を言われると

ふ~~とほ~~~と、色々な気持ちが混ざって晴れました^^

201586174321.jpgで、帽子だと思ってたSさんの数々の顔たちは

作り直しです^^;

しかし、帽子で完成して持っていかなくて良かったです。

 

苦労して考えるところが面白いです^^

20158617451.jpg埼玉県にお住まいのSさんの隣町のお土産を頂きましたっ。

いが饅頭というそうで鴻巣辺りの名物だそうです。

なんと赤飯の中にお饅頭が入ってる!

もしかしたらお饅頭の外に赤飯がくっついてるのかも。。。

それを栗のいがに見立てたものだそうです。

おもしろ~~。

おはぎと同じようなものでしょうか。。。。。?

201586174914.jpg色塗りでっす^^

といってもこんな汚い色じゃね~~^^;

201586174951.jpg小さいお人形なんですが、柄は大きいのです。

とりあえず線を入れてみました。

松竹梅です。

201586175038.jpgしべも入れました。

201586175112.jpg色を入れてみました。

 

太い縁取りの絵なんですが、

こういうのも良いもんです。

線の太さを変えずに頑張るには

何回か描いて最終的に最後に綺麗な線で仕上げないとダメみたいです。

 

201586175359.jpgわんちくんは

こんな日でも日光浴^^;

まさか~~~の景色です。

寒がりってどこまで寒がるんですかね!

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ