更に暑い、、

今日は救急車のサイレンもしょっちゅう聞こえました。

一回は我が家の斜め前の家にも・・・・・・

大丈夫だったでしょうか。。

201571418338.jpg一斉に咲きました。

若い頃は純白の花が好きだったけど

最近はこれだとちょっと寂しいな、、と思うようになりました。

色の好みって案外変わります。

それにしても一気に咲かないで欲しいんですけど~。

201571418513.jpgワンダーコアをやってるかと思われる腹筋のルルちゃん。

30度以上あると快調です^^;

それ以下は寒いらしい^^。

201571418619.jpg耳。

部分的にぬいぐるみっぽいのと本物っぽいのとが入り交ってる?と言うほどではないか、、、

ぬいぐるみっぽいかも^^

201571418810.jpg口のところはお腹が邪魔して彫りにくいと思います。

彫りにくそうなのでまだ彫ってません^^;

笑った口にしてもあまり見えないと思う~。

201571418910.jpgいよいよ手足。

クマは彫ってみて感じるのは

手足しか熱心に彫れる場所がない。。ということです。

それでクマを彫る皆さんが手足だけ丁寧に彫ってるのが合点がいったのでした^^

他は割に簡単なのだ。

201571418113.jpg尖らせるとポロリと折れるかもしれないので

少し鈍めの三角にしてみようかと思いますぅ。

なんたって子供が怪我するといけませんから。。

 

2015714181035.jpg可笑しい。

こういう人もいます^^

2015714181340.jpg右のコトリ。

前に彫って、まだ完成というわけじゃなく

未完成というほどでもなく、、、と言う状態で

窓枠に置き去りにしましたが、

なかなか良い^^

そして寝てるはずなのに見てる^^;

後ろの隣の家のぼわっと緑と合ってて爽やかです。

 

今日も暑かったけど、風は昨日よりは冷たかったので

家の中はまたもやエアコンをつけずに

窓を開けただけでした。

仕事場はうるさい音を出すので窓開けずにムシムシと仕事してましたが

こうやって熱中症になるのね、、と思いました。

暑く感じないんだなあ~~~私。。。

年寄りは暑く感じないと言うって言ってますよね。

私マジ年寄りですわ。。。。

まだ頭から汗かかないけど。。。。^^;2015714181942.jpgこの前生徒さんがくださった元町でやってるというネコの展覧会。

こうやって色々なところからネコが顔出してるらしいです。

ネコは木の粉の入った粘土で出来ていて

毛に見えるのは見事に描いてあるそうです^^

ネコはこうやって少しの隙間があるとぎゅ~って覗きますね^^

可笑しい。

場所は元町の近くだけど元町ではないそうなので調べてみてください。まだ数日やってるようです。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ