晴れた^^

いや~~、

久々に晴れました。

2015710173453.jpg結構な暑さになってるのでビックリしました^^みんなで日干し。

 

ルルちゃんがどういうわけか、

元気になり始め、

一時はもうダメかと思いましたが

今じゃ元のうるさいトリになりました。

今まで分の仕返しとして犬や猫を襲ってます^^;

まだ本調子じゃないと思うんですが、なんとかガンバって欲しいです~。

2015710173741.jpgこのラッキョのような顔から速く抜け出したいのですが、

その他の部分も彫らないといけないので相変わらずです^^;

2015710173929.jpg今日はシッポを。。。

シッポのところは木口なので堅いですから

なるべく後回しになっております。

2015710174056.jpg今のところ、お尻に何か詰まっちゃった・・・・みたいな姿。。

2015710174148.jpg顔^^

大きな鼻にしようと思います。

どんな顔になるのかな。。。

まだ決めてません。

2015710174249.jpgルルちゃんが残した餌を蒔いたらひまわりがまず沢山出てきました。

さあ、困った。

どこへ植えたろ。。。。?

2015710174351.jpg生徒さんが京都に行かれてるので

土塀の写真を送ってと言ったら撮ってくれました。天龍寺だそうです。

土塀っていいなあ~。2015710174636.jpg

これもすごくいいなあ~。

昨日は奈良だったのでもっと良いのがあったと思いますが、

あいにくの雨で写真は今日の方が良いみたいでした。

いいなあ~、土塀。

 

 

一昨日の夜、マツコと有吉の怒り・・・という番組の中で

木彫りの前原冬樹さんという方をご紹介してました。

私は知りませんでしたが、すごい~~です~。

 

しかし、作品よりご本人の方が私は好きです^^

なんとも言えない雰囲気があって不思議な魅力の方でした。

 

どこにも行かない、酒も飲まない、友達もいない、、で制作だけやってるそうで

ちょっと嬉しかったです^^;(私と同じや^^;)

 

これからは緻密な作品が人気が出ると思いますが、

こういうことが得意な人増えるんだろうな~^^

わが生徒さんにもいらっしゃいます^^

頑張って600万円で買いたいと言われるような作品を作ってもらいたいものです!^^

(ちなみにこの前原さんは600万円で買いたいと言われたけど断ったそうです^^)

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ