たなばた。

まんず、七夕の日からは一番遠いイメージの今日の七夕・・・・・

201577175254.jpgこの前買った花咲きました。

小さな花ですが、ふか~~い色がなんともいえません^^。

ワインと臙脂を混ぜたような色かな。。。。。

201577175443.jpg解りやすい暗い画像^^;

でこっぱちであります。

ラッキョウみたいな顔をしてて困っております^^。

201577175712.jpg耳を下の方にもっていかないと

後頭部の処理に困るので

少しづつずらして下に下げてるところです。

201577175815.jpg5センチくらい下がった^^;

もっと下げます。

耳は以外と移動するので

最初から耳サイズに切っちゃうと

どうにもならなくなります。

自由に動かせるような余裕にしとかないとヤバいことにやりやすいです~。

201577175859.jpgあ、見えないけど、、

メダカがワイワイいるようになって遠目からも活気が出て良い^^

すでに2匹死んじゃったらし。。。残念。

今まで見なかった黒いのもいてビックリ^^

去年生まれてたのかなあ~?

今まで引っ込み思案だった我が家のメダカもつられて出てきて餌食べているし~^^

 

ちなみに左の緑の棒みたいな草はパピルスなんですが、、、、

芽が出るとトラが食べちゃうので

パピルスになったところを見たことが無いです^^;

20157718323.jpg姪が突然これ作る、、と言って

木端とノコギリで1時間くらいで作った家の形の植木鉢。

とりあえず葉を入れてみました。

こういうの今流行っていて、焼き物でも木でも結構あるけど可愛いですね^^

簡単に出来ます。

多肉植物などを植えてプレゼントに使っても良いと思います^^

20157718519.jpg顔が変なのが直らないので

今日は諦めて手にいくことにしました^^;

20157718645.jpg手^^

手は楽しみだけど敷地が狭いです。

敷地広くすると顔が小さくなるので困るから

頭の下に手を少し入れるかなあ。。。?と考え中です。

 

てなところで時間切れ~。

 

今日は外も中もとても静かな一日でした。

皆さんどうしていらっしゃるのでしょう・・・・・?

七夕なのになべ。。。。という気分です。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ