海開き、、

7月1日というと海開きです。

今日やったんでしょうけど、寒そっ^^;

2015711823.jpg生徒さん作品ご紹介、

Kさんのお雛様完成~しました。

その他もろもろはまだまだですが、

来年の3月3日には間に合うと思います^^

可愛い^^

20157118537.jpgその他たち。

それぞれ深く彫ってあるので胡粉が奥まで到達するのが大変です^^;

20157118927.jpg失敗した余りを桜の根付けにしたもの。。。

まだ3個あります^^

良いと思う。。

私も欲しいくらいっす^^;

2015711876.jpgMさんのワンちゃんの草。

草良い感じです。

台は台として何もしないと勝手に思ってましたが、まさか草になるとは思いませんでした。

そしてそれも良いのだ^^

20157118855.jpg

今日から三尊像は休んでいただいて、こちらをやることにしました。

ひな人形やじゃないんですが、

一年中ひな人形に追われていて、、

せっせとやっていかないと秋からの次の年の分に食い込むとマズいかと。。。

そして来年は休むべい~^^。(希望)

201571181214.jpg201571181259.jpg小さいお雛様ですけど、台と雪洞と犬箱があります。

201571181349.jpg叩きノミと木槌きた^^

直しも1日だと書いてありました^^;

ありゃ~~~~。

一日だったら待っても良かったか。。。

と。。

まぁいっか^^

木槌は打ち出の小槌みたいでいいじゃ~ん。

大中小とサイズがあるみたいでした。

201571181656.jpg雨をものともせず睨んでるトラ。

雨を気にしないネコっているんですねえ。

ネコは水が嫌いかと思ってました。

オスはそんなこと言ってられないのかな。。。

人間もおじさんは雨気にしないですもんね。

女の人は雨だと中止しますよね。。

うちのお稽古なんかはそうです^^;

 

少し気温が低いからか、ルルちゃんは更に食欲がなく

重病人扱いしてたら

コツコツと私のシャツに穴を開けてた!

この間買ったばかりの13000円に!!

おいっ。

ツギしよう~っと。

 

食べない割には色艶良く、こそこそと悪いことをよくやっていて

体重も結構あるような感じもするんだけど、、、、

どうなんだろう。。。謎です。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ