叩きノミまがった。

2015629174220.jpg今日はコツコツと肉体労働です^^;

しばらくは肉体労働です。

肉体労働すると気持ちが良いです。

皆さん、ノコギリや叩きノミ使うと腰が痛いとかおっしゃいますが、

私は普段腰が痛いのが治るくらいです^^

2015629174355.jpg

叩きノミが深く入り込んで出てこなくなりました。ヤバ。

201562917453.jpg横から違う叩きノミで木を削って救助しましたが

曲がっちゃった(あーーー驚!)

あちゃ~~。

只今彫刻刀やさんに相談中^^

 

直るなら直しても良いんだけど

父が亡くなる頃に習ってた木彫りのセットだったので

自分のを買っても良いし、

他のを持ってもいるんだけど~。

(私が木彫りをしてるからと言って同じ趣味を持つ、、ってところがイヤなんだなあ~^^;)

というわけで木彫りについて話をしたことはなかったですが。。。

しかし、私の前に母もずっと木彫りを習ってて

じゃあ私が真似したんじゃん。。。。てな感じで

家族中で木彫りかい?という木彫り一家だったけど

それぞれは全く偶然です^^と思ってます。

なんだろけ。。。

 

2015629175015.jpg下の方まで達するのはまだまだです^^;

2015629175127.jpgゾウさんよりも10センチ長いんですが

随分サイズが大きいような気がしてしまう~。

 

やっぱりあの叩きノミが使いやすかったので

即送ってもらおう~っと。^^

2015629175248.jpgかもかめ。

かめかも、かも。

2015629175419.jpgるるやんの餌。

最近では鳥も

ヒエとかアワとかじゃなく

ペレットというドッグフードみたいに作ってある餌を勧められるのです。

特にるるやんのようなひまわりしか食べないようなトリには

是非食べてもらいたいもの、、らしいです。

で、色々買ってみた結果、、

どうやらこのケバい色の、特に赤いのだけ食べるらしい^^

嫌いな色は緑と紫らしい。。

ほーーー

生意気だ。

 

左のなどは、着色まで本物のフルーツだそうで

冷蔵庫で1月半くらいしかもたないんだそうです。

大変です。トリは。。。

トリは大変ではありません。

トリを飼うのが大変です。

 

だから、皆さん数多くトリ飼うんだなと。。

余るんです。餌は。

期限内に食べきれないので捨てるしかないのですヮ。。。。

買って捨ててるようなもんだ。

贅沢な話ですが、

ネコも犬も食べないし。。。。

私も食べれないような気ィ~します。

201562918033.jpg元気そうやん、、、、

顔色も良いし、、、

と言われるけど

これは毛(羽)の色です^^;

問題は、

隣のこんな近くにミロちゃんがいても何事もないというところが

病気かな?と思うところなんですーー。

ね!!

 

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ