公園掃除

今日は町内会の公園掃除の日だった。

休みの日だというのに朝7時だわ。

遅れまいと緊張して寝るもんで寝た気がしない。。。

なんで休みの日にそんなに早いかなーーーーー(ブチブチ・・・・)

ま、ほとんどの人が70歳を超えている方々なので

7時といえば起きてからもう数時間経ってるんだと思う。

7時まで待ってあげた。。というところだろう。

今の季節でも8時ごろだとまだ暑いことは暑い。

7時の方が楽なんだけど、それでももったいない気分がする。

平日はゴミ出しで寝過ごせない。

8時に出せといわれれば、8時に出してしまう性格なので

それまでに家中を掃除をして顔を洗って、、、、とやってると早く起きなければならないのだ。

昔は平気でパジャマ姿に頭にはカーラーをつけてゴミを出すおばさんなんかがいたものだ。

あれも変と言えば変なんだけど、、、、

今ではほとんど見ませんなあ。。

この間回覧板でゴミの日が一日減る。。というのを見て

早速妹に報告して木曜のゴミの日に出さなかった。

みんな出してないかな?と思って一応ゴミ置き場を見てみたら

皆出してる!

みんなが間違ってる。。と信じて、そのままにしておいたけど

なんと普通にゴミやさんの車まで来るジャン・・・・

ゴミやさんまで間違ってる^^;

なーーんてね、、間違ってるのは私じゃんけ!

情けないなーーーーー。

回覧板の文章を読み違えてるんだなあ。。。

来年度からのことだろうか。

妹に抗議プンプンで言った手前みっともない。

妹曰く、そういうこともあるさ。。。。。って。

そういう慰められ方も情けないなーーー。

こういうことが最近よくあるのだ。

だから今日の公園掃除などもお念仏のように9日掃除、、9日掃除。。と

言ってないと忘れてしまう。

10軒くらいで掃除するのだけど誰も休んでないので

寝坊したり忘れてたりするとヤバイっすよ。

こういうことで神経を使いたくないものだ。。。

結局、無事ゴミ掃除の後は一日中廃人だわ。。。

昼まで取り返すように寝て、午後はゴロゴロだ。

掃除だけなのに貴重なお休みの一日を。。。。。勿体なーーーい。(ショボショボ)

Img_1048

 

ちょっと遠くまで犬の散歩に行って見つけた数珠ダマ。まだ青いっすね。

懐かしい。これ、好きだ。

人の多いところでは決して実は手に入らない。みんな先に取られちゃう。または落ちちゃう。

昔これを沢山集めてネックレスを作ったもんだなあ~。タマの芯のところを抜くのがまた面白い^^。懐かしい~~。

ページ上部へ