塗り。

うっとうしい一日でした。

ついでに結構寒かったです。

 

昨日私は夜になって出かける時に鏡を見たら眉毛が無かった!

一日無かったのでした^^;

眉毛はあっても無くても自分では分からないんですが、人様から見れば良く分かると思うので

まあ恥ずかしいというか、、誰も気にしてないというか、

半分だけ描いてなくて良かったというか、、、

もうダメか、、、というちょっと情けない気分でしたがすぐに忘れちゃうのでした。

靴下を片方の足に二枚履いた時の気分を思い出しました^^

201561917547.jpgすげ~~~。

山形の方のお客様が贈ってくださいました。

美しさに興奮^^(もちろん味も^^)

すごいすごい。

2015619175549.jpg昨晩漆を塗るところは塗って

今日から日本画絵具を塗りました。

2015619175647.jpg初日なので下地を兼ねて厚みを出しました。

2015619175753.jpgこちらさまは、、

なんとしたことか、ヒビが入りました。

2015619175830.jpg

赤線で囲ったところです。

見えませんけど^^;

開くと分かるんですが、割りばしみたいに割れますのであまり開けません。

開いて接着剤を入れても良いんですが、、難しそうなのでボツにすることにしました。ポイッ。

20156191800.jpg

計画性ない透かし彫りをしたのでマズかったなと。。。反省っす。

内心、チッ^^;

20156191819.jpg口彫りました。

今まで口が無かったので、彫りました。

おちょぼだわあ。。。

のんび~り平和なお顔の仏さまにするの^^

201561918220.jpgあのさあ、、、のトラ。

鳥かごを段ボールの箱の中に入れてるんですが、

段ボール好きのトラが先に入っててどいてくれないので

そのままかごを入れてみたら、

なんとぺちゃんこになったとさ^^;

あのさ~~、

逃げてよね。。。^^;

哀れな顔をしてつぶれていくトラ。

おばちゃんも悲しか~。

ネコじゃないみたい(大汗)・・・・

 

今日は寒く感じるのでナベみたいな煮込みうどんみたいなものが食べたいと思うのでした。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ