生徒さん作品ご紹介、わんちゃん。

お稽古です。

2015618172156.jpgSさんの昔飼ってたワンちゃんの17才頃の写真を見ながら彫ったものです。

もう本当によく出来てるので細かいこと無しに完成にしました。

気が弱そうなところや、年取ったワンちゃんの特徴が良く出てて、本当に感動します。

2015618172413.jpgうちの外にもこのくらいの年齢のワンちゃんが散歩してるけど

背中の具合とか、足のプルプル感や筋肉が落ちたような感じが素晴らしいです。

良いなあ~。

ご本人は色を付ける予定でしたが、木目が良いのでこのままにしていただいて

もう一個小さめに彫って色を付けることになりました^^;(どうしても色の勉強をしたいそうです!)

2015618172716.jpgKさんのなぜか新しいひな人形^^

え、この前のは??という疑問はさておき、、、

右のような渋いひな人形を作るそうです。

完成したのが見たいなあ~^^

2015618172843.jpg

お久しぶりのMさんの手の平仏さま。

Mさんは良く欲しいと言われて作っていらっしゃいます。人気者~のようです^^

阿弥陀如来さまと虚空蔵菩薩さまです。

201561817308.jpg私の仕事です。

変な乳母車みたいな感じですが、、

ご本尊がいらっしゃらないその他です^^

2015618173234.jpg接続部を作ってるところ。

それぞれ接続部が多いので、全部まとまった時に

キチッとどこも曲がらずに付くかな、、、と心配しています。

2015618173525.jpg彫り上がり^^

 

明日から塗りでっす。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ