生徒さん作品、 子どもと犬

あっという間に作ってしまうTさんのお作品^^

Img_1061

あはは、可愛い^^

私は基本的にこういう系は作らないのだけど

こちらのTさんはとても上手。

さっささっさと出来てくるのが皆ご自分に似てて笑える。

左利きで小刀一本であっという間に作り上げる。

この坊やが被ってる帽子なんてそれはそれは薄手で巧くできてます。

持ってると麦わら一個一個が離れてしまいそうなくらい薄く彫れている。

顔、帽子、体、手の平は別に作って組み合わせてる。

目もちゃんと違う木で埋め込んで象嵌してあります^^。

遠くから見ても描いたものと違ってキチンと目を主張してる。

木のゴミの中から木っ端を拾って出来た犬も立派^^;

小さな耳も目も鼻も植え込んで作ったそうな。

もちろん足も尻尾もです。

ご家族にはこういう人形は人気がないそうですが

中々どうして才能ですね~~。

こういう独自の作品を作り続けていってもいいんじゃないですか?

仏像みたいなものを作らないとダメな人、、なんて思ったりする必要は全然ないっすよ。

人それぞれ得意な分野があるから

それを充分に生かしてやっていけたら

楽しいだろうし、良いものが出来るってものだ。

ものすごいスピードでもゆっくりでも

そんなこと全然気にしないでやっていきましょ。

 

ページ上部へ