雪洞。

201561719938.jpg

お稽古でっす。

Kさんの雪洞。

今まで見たことないくらい可愛い雪洞なのでびっくりです。

かぼちゃにも似てるんだけど、それはそれとしてすごく可愛い。

丁寧に作ると違うな~~と思いました。

2015617191226.jpgこちらも色を入れるところなんですが、

裏と中に漆を塗ってそのまま放置すると

木が引っ張られて歪んできて、、蓋と身のあわせ部分がガタガタとしてきました。

塗る時は片方だけじゃなく、全部を塗らないと歪んじゃうんすよね。

どうやって直そうか考え中です。

2015617191450.jpg板の色も入れてるところ。

仕事が丁寧なので中々進みません^^;

もう少し太い線にしないと線の中にも柄入りますので大変になります。

2015617191616.jpg今日はむしました。

私は腰が痛くなるので毛布を敷いて仕事してますが、

暑いのに、、、、ミロちゃんがぺったりとくっついてたのでヤバかったです。

お蔭でミロちゃんも仕事したみたいに木くずだらけでした^^;

2015617191916.jpgMさんのワンちゃん。

なんと、、、草原がフカフカになってきたからすごい!

なるんすね^^こんな風に。。。。びっくりです。

2015617192049.jpg私の仕事です。

毎度手が可笑しい。

定印ですが、ブタの鼻にも見えます^^(罰当たりなお言葉。。。)

2015617192354.jpgオシベも彫りました。

2015617192517.jpg顔が少しおっさんなので直すとして、、、

全体の感じはいいかな。。。と思ってます。

おっさんはすぐに直ります^^

 

明日は接続部だけど、これが色々あるので時間かかりますです^^

 

ありがとうございます^^

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ