ゾウちゃん完成。

2015615173031.jpgゾウちゃん完成しました。

木と彫り目を生かした、触れて楽しんでもらうようなものにしてみました。

2015615173418.jpg目だけ墨で塗りました。

鼻は赤ちゃんなのでまだ短いの^^(って本当は長いですけんど。。)

2015615173511.jpg楠で、重さはちょっと分からないんですけど、

ほとんどの人が持てないくらい重いです。

長さは50センチくらいの大きな塊です。

とても可愛いです。

2015615174156.jpgやっと買った今年のハイビスカス^^

毎年一鉢ハイビスカスを買って夏中、元気を頂きますっ。

年越しも出来るんですけど、毎年新しくして気分を変えてます。

今年のはこれっス!

可憐なのが欲しい年やパワーのあるのが欲しい年やいろいろです^^;

2015615174410.jpg今日の仕事はハスの花の台座をしました。

2015615174518.jpg中をほじくります。

2015615174544.jpgしべの部分を別に作ります。

別に作らなくても良いんですが、

花びらとしべの間を深く彫りたいので別に作った方がそれらしくなるような気がしてそうしています。

2015615174718.jpgあ~んら、意外と良い感じ^^

部品が多いので中々上手く全体がまとまらないのです。

201561517484.jpg正面も良いみたい^^

2015615174920.jpg

残り時間少しをこちらも。。。

カニの爪みたいな手になってます^^;

手がこの形なのにどうやって薬壺を持つんや??

という疑問があるもんで、悶々としてます^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ