生徒さん作品ご紹介、ウサギの着ぐるみ。

2015614175037.jpgお稽古でっす。

 

Sさんのウサギの着ぐるみの女の子、完成しました。

まっこと、笑えるくらい良く出来ています^^

ついでにお化粧もやたらお上手です。

ウサギの毛の感じも良く出来てるし、、

まったくお見事です。

2015614175215.jpg同じくSさんの鯉のぼり。

矢車と、鯉と台を直したそうです。

しかし、お父さん鯉は黒^^ですので、また直すそうです。

良い作品になりそうです。

2015614175415.jpgこちらもSさんのひな人形、彫り上がりです。

着物は初めてだったので苦戦していらっしゃいましたが、

忘れないようにもう一個同じものを作るそうです^^

2015614175550.jpgKさんのねこちゃん。

こちらも大変可愛くなって良い感じです。

塗らないそうなので丁寧に仕上げ彫りしてるところです^^。

2015614175658.jpg同じくKさんのお地蔵さんも

少し顔を入れてみました。

良いお地蔵さまになる感じがします。

2015614175859.jpgこちらはワンちゃんになるんです^^

まだ分からないですね~^^;

201561418010.jpg朝からトロトロと寝そうなトラちゃん。

201561418125.jpg私の仕事でっす。

ハスの花の中を彫り下げました。

201561418219.jpgノコギリで花びらの境目を切りました^^

おしまい^^;

 

 

昨晩、うすら暗くなってから雨戸を閉めようとガラス戸を開けたら

なにか、生き物が我が家からお向かいのうちにゆっくりと去っていくのでした。

が、ネコじゃない!

あれは誰だ!!??

ネコよりも少し背が低くて、シッポは長くて背中からシッポへとあまり区切りがないような、、、、

茶色のぼかしになってるような色彩で、、、、、、

ネットでハクビシンの後姿。。と検索してみたら

なんと、バッチリそのものでしたっ^^;

うちにもハクビシンいたのね・・・・・・・・(驚!)

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ