立ちびな完成。

 

2015612174818.jpg立ちびな完成しました。

すでに発送しました^^;

201561217493.jpg首が細いのが出てるんですけど、、

首をキチンと見えなくもなるんですが、

そうすると似合わないんですよね~、不思議です。

少し変と思っても棒が出てることによって、変な爽やかさがあります。

2015612175042.jpgたまにこういう立ちびなもいいなあ~、、と思ったりしました。

2015612175126.jpg

今日からまた、阿弥陀如来ちゃま、作ります^^

人気あるような気がします。

ハスとしべの部分と全部別々に作るので手が込んでるのかなあ。。。?

髪の毛もあるし^^;

2015612174150.jpg材料はこんな感じです。

2015612174235.jpgここまで作ってワレ発見して断念して作り直しましたっ^^

ショックぅ。。。

ヒビとワレはどう違うか、、、解りませんが

ヒビだったらすぐ分かるんだけど、

割れてるのは案外根深いので見えてないけど大きいことがあるのです。

ショックぅ^^;

2015612174442.jpg仕切り直し^^

2015612174513.jpgあんら、可愛い^^

2015612175249.jpgいい感じになったので今日はここで止めにして、、

2015612175354.jpgこちらも少し。

両肩に力を入れてます。

力を抜いたような感じに力を入れて彫ってます^^;

肩を見て、自分が凝っちゃったりするような感じってあるんです。

私はいかり肩の仏像は苦手です。

2015612175514.jpg昨日みた、、、ユリかと思うようなハマユウらしい。

蕾や葉はハマユウです^^

2015612175633.jpg先週もみて、、何だろう好きなんだけど、、、と思って調べてイマイチピンとこなくて

ずっと不消化のまま、、過ごして

昨日やっと名前分かったのでした。ホザキナナカマドってんだそうだ。

穂咲七竈ですね。

そういう名前だったと過去に覚えた記憶あり^^;

忘れた記憶もあり。。

2mくらいの低木で幹はほとんど見えないくらい葉が茂るんですが、葉の感じが涼しげな上に花が清潔な雰囲気なので好きでっす。

2015612175935.jpgこっそりトラやん。(持参金付き)

トラはよくこういう風に物陰からこっそり覗いてることが多いです。

控えめで可愛い。

家政婦は見た、、みたいなのぞき見とはちょっと感じが違います。ひっそりとしています^^;

持参金は年中持ち歩いて投げてあります。

 

 

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

ページ上部へ