久しぶりの、、、

水曜日、お稽古にいらっしゃる方が少なくて寂しんですが。。

今日は久しぶりのYさんがいらっしゃいました。

2015610175919.jpg去年作ったカエルちゃんですが、

色を直すということで青い長靴を削ったところです。赤くなるらしい。

しかし、良く出来ているカエルちゃんです^^

201561018037.jpg馬も作ったということで

少し足が短いようです^^;

あと3センチづつ足すと良い感じなるかと^^

20156101826.jpg小さいんですが、雑種のワンちゃんだそうです。

失敗したので捨てられるところでしたが、全然失敗してないので少し手直しして進めてもらうことにしました。

鼻先がくっついてて可笑しい^^

201561018328.jpg本命の愛犬ハルちゃんは、忙しくて落ち着かないそうであまり進んでいません。

全体は良い感じなんですが、顔が似てないので

嫌がる鼻を大きくしてみました^^;

犬でも鼻が大きいとか、顔幅がもっとあるというとイヤなんですよね^^;へっへっへ。

201561018523.jpg生徒さんはお一人でしたので、うちのうるさい犬も参加して静かにしてもらいました^^;

201561018625.jpg立ちびながオーストラリアに行くことになるので

オーストアリアの厳しい税関で荒く扱われるといけないので

髪の毛の後ろの弱い部分にパッキンを作って入れておきました。

スルリと取れますが、入ってるだけで大分強度が増すんじゃないかと思います。

201561018824.jpgあ!うちの斜め前の土地が売り出されてるぅ^^;

201561018914.jpg今朝は立ちびなとゾウちゃんの写真を撮りました。

で、特別やることもなかったので、こちらを続けました^^

薬師如来のようです。

薬師如来は薬壺を持っています。

その部分を彫りだすだけでも一苦労どす。

ちなみに私は薬壺が好きみたいで、薬師如来ばかり彫ってるような~?

2015610181152.jpgこちらの小さいのは、

生徒さんがこれだけ彫ったら透かし彫りにしたらどうか、、と要らんことをおっしゃったので

ついつい言うことを聞いてしまって透かしにしてるところです^^;

あやや~~~大変だわョ~。

2015610181516.jpg昨日油断してたら

ルルちゃんが新しいパソコンのアダプターのコードをこんなにも齧って電線を出してあった!

久しぶりに油断した~~~~(泣く)

2015610181818.jpgあ!

軽くハチミツを入れたルルちゃん用の水をトラが飲んでいる!!

いろいろと大変だあ~。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ