ひな人形の絵付け

20156518454.jpg今日は肌寒かったです。

とうとう雨も降ってきました。

2015651865.jpg昨日の状態はものすごーく陰気でしたので

今朝はまず赤を入れてみました^^

20156518720.jpg箱が出来上がってきました。

20156518749.jpg元は松竹梅の柄でしたが

今回のお嬢様は菊ちゃんとおっしゃるそうですので

梅を菊に変えます。

菊と松と竹^^おかしいかな?そうでもないと思いますが。

地面をそのように塗り分けてるところです。

20156518930.jpg午後から菊描きました^^

キチッと描きすぎました。後で消します。

きっちり描くと面白くないです。

違うお客様から

毎日ドキドキしながら見てます^^ってメールいただきましたっ。

えへ^^頑張ります。

201565181318.jpg松も入れてみました。

同じような感じですが、筆が違うんです^^;

今のところ込んでる割には陰気なのですが

これから色がどんどん入るので問題ないです。

菊は良いと思う。。。豪華だし品が良いです。

201565181450.jpgこれ、なんという木かなあ。。。ニワトコかトネリコか、そんなものかな~?と毎年思っていて

なんとなく好きな木と花です。

201565181545.jpgへへへ、きゃ~~~豊作みたい^^

 

今日は銀行やら郵便局やらの用事であちこちしましたが不発でした^^;

ついでに郵便局の人は私が死ぬ話ばかりでちょっと元気無くなった・・・・・

更に年金もらってるんでしょ?と言われてもた。。。

まだやねん。

 

201565181632.jpg昨日のルルちゃん。

お口が肥えてるルルちゃんはこちらの餌はイヤだというので

買ったばかりだけど捨てようかと横に置いておいたら

破いて食べていた^^;

破いて食べるのは美味しいんだって^^

20156518199.jpgその他のものたちも興味津々で、結局はワンチが全部綺麗にしました^^

20156518205.jpgルルちゃんが元気が無いとすごーく心配だけど

元気があると悪いことばかりするので大変ス。

子機を落として、受話器がピッとなるのが面白いのでせっせと色々なところにかけてますが

今のところどこかにかかってはいません^^;

ボタンを取られると困るのだ。

今日は気持ちを逸らす為に小さな段ボールの箱を置いておいたら

案の定、段ボール壊しで一日過ぎました^^

電話壊しよりずっと良い^^;

 

明日は雨かしらん??

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ