水曜のお稽古。

201563182044.jpgお稽古でっす。

Kさんのひな人形のお道具類。

とっても丁寧に出来てるので

お道具と言っても楽しくなってしまうような作品たちです。

201563182241.jpg同じくKさんのお雛様が乗られる台座。

色をいろいろ入れた上にひし形の柄を入れていきます。

201563182342.jpgGさんの招き猫セット。

招き猫は案外難しいなあと思います。

特に片手を上げてるお蔭でバランスが上手く取れません。

足に見えるところだって

片方は手なんですよね。。。

両足そろってるじゃん。。というような感じなんですが。

201563182519.jpgMさんのワンちゃん。

あれ、草の縁が出来てフカフカしたような感じになりました。

なるほど~と言うような表現の仕方で、さすがです。

201563182645.jpg私の仕事は

体の下地作りでした。

201563182751.jpgスマホのイヤホンジャックのところに

飾りを付けていて、何かの拍子にぶつけて

飾りだけ取れちゃって奥に差し込んである部分だけ残る。。ということがワリにあるようです^^;

あ、、と思ってもどうにもなりません。

なんでもショップに持っていくと修理扱いで3000円くらいかかるとか。。

で、姪が聞き込んできて試しにやってみようということになった

楊枝の先にアロンアルファ(今回はゼリー状のを使いました。)を付けて

穴に差し込む。。。。

乾くのを待つ。。。。

楊枝を引き出す。。。。

あ、、、、!

なんと残ってた棒も一緒にくっ付いて出てきました。

すごっ。

200円の出費でしたっ^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ