カマキリ子。

2015529182325.jpg狭いベランダのユリに蕾が出てきたので

こういう時期にアブラムシにやられて花がヨレヨレになるのよね~と殺虫剤をかけてみようかと思ってみたところ

先に小さなカマキリ子が食べてくれてるようだったので止めました。

多分花はヨレヨレになると思ふ~。

2015529182516.jpg違う種類のカマキリ子もいました。1センチにもなってないくらいです。足がだんだらで可愛い。

201552918264.jpg先月か今月か、辻堂の湘南モールで買った原種のゼラニュームだったかな?は大きくなって意外に小さな花が咲いていい感じです。

原種っていいな~。

2015529183047.jpg女の子の髪の毛の接続部。

2015529183131.jpgあ~ら、上手くいったみたいです^^

2015529183255.jpg体を少し樽みたいな感じにして、、、

2015529183329.jpg前から見るとどうってことないですが、

横から見るといかにも複雑な位置関係になっています^^;

2015529183422.jpg男の子の顔を少し小さくしてみました。

201552918351.jpg花屋さんで見た初めての花。ホワイトスワンとか書いてあったけど

マメ科の大きくなりそうな木のようです。

大きくなるのはちょっと手が出しにくいっす^^;

可愛い花なんだけど。。。

2015529183623.jpgホタルブクロの季節ですねえ。。。。

これ可愛いからと庭に植えちゃうと地下茎で増えてとんでもないことに^^;

2015529183711.jpgカノコソウ。

欲しかったので去年買って植えたけど、、場所が気に入らないようでカビが生えました。

こちらは川沿いに植えてあったものです。

なんとなく可愛い。

2015529183818.jpgこれも川沿いに植えてあったんですけど

こんなのがあってもいいな~と思って調べてみたら

ハタザオキキョウっていうそうです。

色気ない名前やの。。。

これも増えそうな感じで咲いてました。

サワギキョウやツリガネニンジンじゃ難しそうなのでこんなのが似たような感じで楽かも。。。と思いました。

2015529184010.jpg終わり一時間くらいでこれを叩いてみました。

また手がしびれた^^;

ちょっと面白そう、、とわくわくしました。

どんな風に出来上がるやら。。です。

堅いぞ~~。

 

5月も終わりですねえ。

5月は良い季節ってのは昔かなあ。。。

こんな季節なのにお稽古はお休みの方が多かったです。

月に2度で日にちも自由に選べるのでやりくりして来てね^^

お待ちしておりますっ。

 

明日は暑いらしい。。。^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ