お稽古大賑わい。

201552117525.jpgお稽古です。

Iさんの香薬師さま、台座も出来て再完成です。

高さ10センチほどの小さな仏様ですが雰囲気があっていい感じです。

201552117544.jpg

こちらもIさんの雲中菩薩さま。

顔がまだ大きいんですけど、髪の毛を結い上げないといけないのでこのくらいの状態にしてあります。

体は細くなってきて本物に近くなってきました。

胴体が決まればなんとなく作りやすくなるんじゃないかと思います。

2015521175623.jpgSさんのワンちゃん。

雰囲気がすでに出ててびっくり^^

いるいる、、、、という感じのワンちゃんです。

Sさんは昨夜これを彫ってて手を切られたそうで、

今朝病院で縫ってもらってから来られたという仰天でした^^;

今日は彫るのは無理かと思いましたが、痛み止めが効いてるんだそうで

彫ってらっしゃいました。

 

手を切らないような指サックを発明しようかとおっしゃったんですが、

他の方々が

手を前に出すから~~と言われて、ショボン^^;

お大事に~。

2015521175945.jpgKさんのトリ。

なんだか面白そうなトリになってきました。

どういう形になるのかな?と楽しみです。

ガンガン彫ってて気持ちが良いそうで、ず~~っと頭も上げずに彫ってらっしゃいました^^

201552118112.jpgHさんの考える青年。

今日は黒板で研ぎの説明をしました^^初めてです。

そしたら解りやすかったそうで、Hさんはその後ずっと研ぎをされてました。

曲り刀を研がれて、見事な切れ味になってました。

 

大きな黒板で良かった^^

201552118259.jpg同じくHさんの女の子。

面白い姿勢になってきたのでどうなるのか楽しみですが、

どうなるか考えてないということなので、そろそろ考えた方が良いとお伝えしました^^

どんな顔とか、どんな髪型とか、洋服とか、、、です。

 

今日は他にフクロウを取りに来られたりして

大賑わいでした。

 

201552118520.jpg正面の顔のぞうちゃん。

鼻が思いっきり短くて可愛いです。

今日も皆さんが持ち上げてたので心配どす。

やはり見ると持ち上げたくなるんでしょうか^^;

あはは、、困ったちゃん。

とりあえずどなたも持ち上げられませんでした^^

 

楠を彫る方が多くなりました~。

なんとなく味があって彫刻向きです。

 

黒板を使っての説明がそんなに効果?があるとは知りませんでした。

そちらも頑張ります^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ