フクロウ完成。

201551917432.jpg写真出てきました^^;

フクロウ完成です。

とっくに完成してたんですが、裏に金具を付けてなかったので壁にかけられなかったのでした。

2015519174414.jpg結構細かく色が入ってます。

しかし、遠くで見るので遠目がきくようにしてみました。

2015519174510.jpg紐は色気ないんですけど、正面からは見えないのでタコ糸の太いものです。

金具は4つも付けたのです^^

落下するとひとたまりもないので用心に用心を重ねてます^^

 

2015519174638.jpg今日のゾウさん。

お肌は叩きノミで仕上げています。

叩きノミで彫ると、槌がトントンと叩かれる度に小さな砂紋みたいな段差ができます。

それがクスの木と似合ってるかな。。と思うわけです。

とにかくトゲが刺さらないように丁寧にしますが、

1年もすると手擦れで角が落ちてトゲは刺さらなくなります。

けど、一番最初ですね、トゲは。

一人トゲ刺すとみんな触らないように。。。ってことになるので難しいですね、今の世の中は^^;

201551917502.jpgゾウは子供でも目の周りがしわしわだあ。。。

2015519175042.jpg昔父が買ったと思う大工道具の安い叩きノミ、、、今頃便利に使ってます^^

ありがとね~^^;

2015519175823.jpgなぜか、今日は謙虚な感じの水浴びをするルルちゃん。

どうしたの??

お尻を浸してるらしい。

何か固いものでもあるんですか?^^;

 

2015519175150.jpg後ろ足は半分埋まってるような形になるので爪は彫れないというか彫る場所ないすね。

シッポは玉ねぎみたいにしてみました。

お尻はムッチリと^^

足を折ってるのでシワなども入れてみようかと考え中。。と少し彫ってあるけど^^;

シワは彫るには結構楽しいものです^^

2015519175343.jpg鼻先の穴が問題ありの顔。

そのうち穴じゃなくなります。

爪を彫ってみましたが、とりあえずあまり見えません。

アフリカゾウは前の爪4。だね^^;

ゾウの爪で検索すると画像がいっぱい出てきて

爪の役割って大切なんだな~と画像見てるだけでわかります。

中にとてつもなく伸びてるのがいて、死活問題だあろうなあ。と思いました。

 

方角変えるのに持ち上げて動かすのでとうとう腰が・・・・・・・

腰が痛くなってくると急に力も弱くなってきて、、、、、

速めに仕上げなきゃ^^;

 

201551917575.jpg

今日はなぜか床に座ってるワンチ。

いつもはまだ毛布の上です^^;

 

今日は天気悪くてイマイチ気分でした。

猫の餌の安売りの日なので買いに行って来なきゃ^^

みんな良く食べるのでおばさんは買い出しにいそがしや~。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ