母の日。

母の日ですね。

皆さん母の日してますか、、^^

2015510181027.jpgぞうちゃん。

なんとなく出てきたような、、、

そうでもないか^^;?

子供だから鼻は短いのです。

機械を使ってるので部屋中、細かい粉が飛んで床がツルンと滑るようになってきました。

2015510181212.jpg午後のお稽古はKさんお一人でした。

アフリカの仮面。

目のところを軽く彫ってあるので似てないと思われるかもしれませんが

結構似てます。

良くなりそうで嬉しいス。

好きだわあ、アフリカもの、、、^^

2015510181352.jpgフクロウの裏の金具を色々と取り付けて

ガクンと首が前に下がらないようにしてみました。

結び方は怪しげやの。。。

2015510181446.jpg小さいので見にくいですが、聖観音少し進めました。

腰のくねりがこの仏像の一番の楽しみです。

2015510181552.jpg黒柿の木端に穴開けました。

あまり面白くない形ですが、このまままとめてみるつもりです。

柄が生きるようにやってみます。

 

 

2015510181722.jpg昨日姪が送ってきた画像。

ペットショップで見つけたそうですが

4か月でまだ0.7キログラム!おでかけもラクラク

と書いてある!

虐待ですよね。。ひどい話だ。

2015510181930.jpgご本人はこちら。

もう死にそうではないか。

 

ドイツではペットショップが無いという話ですが

日本も無くなると良いですね。

ずっと知らなかったので私もペットショップで買ってたけど

知ると可哀そうすぎるのでもう買わないです。

 

そういえば、

日本の水族館のイルカの入手方法に問題があるとかで

世界協会から資格を停止されたと新聞に出てました。

良いと思う。

停止されると珍しい動物を他の国の水族館と交換したりすることが出来なくなるそうな。

これはきっと水族館にとって困るでしょうから

イルカの扱いも変わってくるんでしょう。

もっと自発的にやってほしいものだわ。

 

サルの子供にシャーロットと名付けて問題になったことで

日本人だとサルに同じ名前をつけるなんて、、失礼だ。と思うわけですが

海外だとそうではないらしい。。

これはサルを人よりも一段下と見る日本の感覚だそうで

動物も同等と思う海外では問題ないそうな。

へ~~~~~、というかホ~~~~というか。

あっそうなの^^。みたいな感じです。

 

良いことではあります。

日本的な考えもまんざら悪いとも思いませんけど^^。

 

そういえば生徒さんのお宅のワンちゃんと他の生徒さんのお孫ちゃんが同じ名前。。ってのがありまして

一瞬キマズッ!って思うんですけど

問題ないんですね!

 

それもいいなあ~。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ