シャクヤクなど、、、

今日は天気悪かったですね^^

しかし、自転車ではそろそろ晴天だと暑すぎるので丁度良かったです。

201559183945.jpg天気が悪いので辻堂の湘南モールでも行こうかな~と思っていて

途中通る大船フラワーセンターはどうだろ?と思いました。

フラワーセンターは昔は芍薬園と言ってたくらいなので芍薬や牡丹は種類が多いです。

けど、色気無い畑植えなので品種比べなどには良いんですけど~^^;

で、そのすぐそばに芍薬の綺麗なお寺があります。

行ってみたら、人はいませんでした~^^

芍薬独り占め^^

201559184329.jpgやはり花を愛でるには人が多すぎると興ざめですね^^;

そういえば、連休に藤で有名な足利フラワーパークに行かれた生徒さんが

もうとんでもなかった。。とおっしゃってました。

とにかく人があふれてて藤どころじゃないし、お弁当はバスの中で配られたものを短い時間で食べる、、

他の花、つつじやシャクナゲなどは雑草まみれ、、と残念な結果だったそうです。

201559184550.jpgついでにお寺も撮ってみました。

201559184616.jpgこの小さなお堂は蜂がぶんぶんしてるの。

前に行った時もそう思いましたが、今日もぶんぶんしてるのが遠くから見えたので近くには行きませんでした^^;

近くに巣箱もあったのでミツバチなのかな・・・・?

 

さらっと芍薬見て

ホームセンターに用があったので行きました。

ホームセンターはその店にもよりますが、今日行ったところはとても疲れます。

質の悪いものが多いのか店内の匂いも刺激的で長い時間居られません。

用事だけ済ませてそうそうに出ました^^

20155918494.jpg辻堂モールの花やさん。

カーネーションもありましたが、案外こちらも売れてました。

アジサイです。

見たことが無い色のもありました。

201559185025.jpgこの花は初めて見る花で、もう1mは越してる木なんですが、コデマリみたいな花が咲いてますが、葉は黒いのです。

なかなか素敵でした。名前が根元に付いてて見えないのだ。

20155918529.jpg私はこのシブい3点買いました^^;

普段近所のスーパーで買うからケバい色のものが多くなるんですけど

タマに渋いのを買ってオシャレにしないとね、、と思うけど、どうも、上手くならないのね^^;

 

海に行こうと思ったけど、ホームセンターが影響して疲れちゃったので帰りました^^

 

201559185349.jpgすばらしいニオイバンマツリ。

綺麗です~。

綺麗な期間が短いのが難ですねえ。20155919756.jpg

ちょっと笑えたので戻って写真撮ってきました。

多分バラかと^^;

首だけ出ちゃったね~。

 

雨は数滴当たったんですが、99%降らなかったラッキーな日でした。

けど、少し寒くなったので

帰ってきてからココア飲んだのでした^^;

201559185838.jpg

ルルちゃんも飲んでる^^

ルルちゃんはココア好きみたいです。

蜂蜜入れるからかな。

熱いよと言ったらずっと冷めるまで待ってた!

冷めてから顔に湯気が当たらなくなって飲み始めてました。

偉いね~~^^

大分飲んだから黒いフンするんだわ^^;

普段緑のもの食べてるわけじゃないのに緑のフンするのにね^^;

 

別に花見に行ったわけじゃないけど、花の写真ばかりでしたっ^^

面白かったです!

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ