連休最終日の教室。

今朝はすこーし肌寒くて

暖房を全部片付けなくてよかった^^と思ったのでした。

 

お稽古でっす。

20155618922.jpgIさんのワシ、完成だそうです^^

どれが完成でどれが未完成か良くわかりません^^;

この前よりも勢いは消えたみたいですが、目は入りました。

トゲトゲしたようは羽、

たぶん寒い風であちこちに羽が動いてるさま、、、の雰囲気が良いのです^^

20155618120.jpgお久しぶりのSさんのネコちゃんも完成です。

釜に入ったねこちゃんらしいです。

どうなるかと思いましたが、色を塗ったら良くなったみたいです。201556181329.jpg同じくSさんのこいのぼり。

こいのぼりは作ってみたい物ですが、

元が布の筒なのと棒やら吹き流しや矢車などが難点です^^;

風に吹かれていい感じです。

20155618155.jpgこちらも同じくSさんのうさぎの着ぐるみを着た女の子。

こういうのはお得意なのでお見事です^^

201556181637.jpgこれもSさんのひな人形。

中々可愛いです。

どんな風に出来上がるのか楽しみです^^

20155618181.jpgKさんのひな人形も

顔に入りました。

終わり頃になって組み立ててみましたら、なんと女の子の鼻が少し左にあるのでビックリ。

鼻だけ削って植え直して直すことにしました。

多分すぐに治ります。

私も良くやりますが。最終的に組み立てる段になってから色々な不都合が起きるのでヤーーヨです。

20155618205.jpg同じくKさんの雪洞。

キッチリと良く出来てます。

201556182037.jpg桜橘で失敗したものを根付けにするということで桜が良いそうですので

描きました^^

素敵なのができるでしょう~?

みんなが桜が良いと言われると大変です^^(沢山あります^^)

201556182145.jpgMさんのワンちゃんの地面。

草の深さを出してるんだそうです。

クジャクの羽にも見えます^^

ワンちゃんがくっついてるのですごく彫りにくいんだそうです。

20155618234.jpg私の仕事です。

私も人のこと言えない。

首が~~いざってる~~^^;

直さなきゃ。

201556182353.jpg髪の毛の塗り。

絵具で数回塗ってから墨で一回目。

墨でも何回か塗らないと色が揃いません。

201556182443.jpg金塗りました。

扇は見本のものは金の上に桜の花びらを金銀銅で塗って散らしましたが

あまり良くなかったのでその後はやめてます。

なぜかモミジに見えるのです。

金だけで陰影付けた方がいいみたいです。

 

今日出来上がらなかったです。

明日か明後日は確実です。

首直さないと。。

仕上がってから首の穴を開けかえるのは結構ビクビクもので

手に汗握るんですけど、汗かくと色がまだ落ちるので

汗かかないで穴をビミョーに開けかえます。

木地の時にちゃんとやってればいいのにね、、、っていつも思うのにね^^;

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ