子供の日。

201555175124.jpg子供の日です。

柏餅買いました^^

つぶしあんとこしあんとどちらにしますか?と聞かれて

え!同じじゃないの??と思ったら

こしあんは白の中にこしあんが入ってて

つぶしあんはよもぎの中にこしあんが入ってるって^^;

むずかしネ~~^^

つぶあんが食べたかったですが。。。。

201555175432.jpg今日も仕事しました。

けど気分的には子供の日です(なにが?^^;)

ぞうさん始める前にこちらが終わっちゃいそうなので

終わらせてからゆっくり始めるか、、などと考えています。

って明日終るんですけんど。。

20155517566.jpgシベの色を明るくしたらなんとなくしつこい感じになりました。

少し弱い色に変更しようかな。。と考え中です。

201555175725.jpg昨日歩いてて見たバラ。

綺麗でした~。

一つの花の大きさが12センチくらいあるので見事でしたっ。

毎年書いてると思いますが、一重のバラはいいなあ~^^(八重も良いですけど^^)

201555175839.jpg髪の毛塗りました。

20155517593.jpg顔も少し描いてみて

続きは明日にします。

朝が良いのです。

簡単に描いた時にすでに失敗か成功か決まります^^

可愛い穏やかな顔になったみたいっす。

 

スーパーはすごい人でした。

そして市場はお休みだと思うので、解凍品とか子供の日パーティーのお寿司セットなどが沢山あってよく売れてました。

大きな生の鯛もた~くさんありましたが、

これは家では焼いたりさばいたり出来そうもなかったけど、どうするんでしょうか。

いや~、休みが続くとスーパーに行っても買うものないです。

 

新聞をチラっと見て

最期は畳の上で死にたい。。と書いてあって

その横に棺桶の底辺に畳を敷いてある商品の写真が出てました。

え、そういうこと???だったの?????

 

2015551871.jpgこっちをじっと見てくれるのはいいんですが、、、、

小さなテレビとぎっちりサイズで見えませんの・・・・へへへへへ。

ちょっと小寒いと電気物にくっつくのよね~~^^

 

明日はお稽古あります^^

明日はナンの休みだ?と思ったら振替休日なんですね。

え、いつの?

ですかね^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ