材木、、

2015427171425.jpgやっと大きな材木きましたっ^^

待ってたよ~~。

オマケにもう一本(というか半割れ分)も持ってきてくれちゃったので一緒に買うことになりもした^^;

生きてるうちに彫れるかな。。。

しかし、このサイズはこの先手に入らなくなると思ふ・・・・

2015427171552.jpgで、外でカットしてくれましたっ^^

自分じゃ切れないです。

小さくしてもらっても自分で持てません^^;

すぐに彫り始める予定なので一個だけ叩き台に置いてもらって

他のはゆっくり乾燥です。

 

何を作るか分からないうちに切るのは難しい~^^。

相談しながら、とりあえず2mくらいの長さを多少の長短つけて4つに切ってもらいました。

2015427171850.jpgルルちゃんは材木やさんが来る前に水浴び^^

おめかしする意味ないですけど、、やったんだって。

2015427171950.jpgこの間作ったマッサージ棒、

先端が汚れるので前もって漆を塗っておくと良いな、と名案でしたが

あまり乾いてなかったようで

せっせとマッサージしたところはかぶれたのでした。

201542717213.jpg一番左の所です。

どれどれ、、、という目立ちたがりも。

自分の写真じゃない時は安心して写ってるし・・・

そういえば、ワンチなんかも自分がかかるんじゃない時は獣医さんにでも平気で行くけど

自分の用の時は震えてる。。。

 

昼間はかゆみは収まりました。

ここの所、漆は乾きそうな感じがするけど乾きません。

201542717232.jpg尻尾だけになった人魚。気に入ってます。

額に入れて壁に飾りました^^

そしたらなんと、、、

人魚が欲しかったというメールが^^;

あれ~~~

ゴミ~~~、、、

というかとっくに焼却処分~~^^;

そういうこともあるんですね!

皆、一応捨てたと言ってみようかしらん。

 

この人魚はぬめ~~っとした爬虫類的なところがあって好きじゃなかったんですが

なんと、そこが良かったんだそうです!

へ?

あちゃ~~。

2015427172533.jpg今日は色々忙しいので仕事出来ないな。。と思ってたけど

丁度ひな人形の顔塗りだけなので良かったです。

ついでにシマウマ子も塗ってあげました。

2015427172636.jpgあれかわい^^

201542717273.jpgあれ、台に乗せるとあまり良くない^^;

2015427172742.jpg顔塗りです。

201542717284.jpg5回塗り。

夜ペーパーかけようか、明日にしようか、、、

2015427172848.jpgあ、ゆきおも足元に穴あけました。

どうしても皮で吊るしたいのです。

色々やってみたけどバランス悪いので

穴あけて革紐通すことにしました。

2015427173030.jpgあ、生きてたのね、お久しぶりのさぎたろうとカメみっつ。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ