伊勢山皇大神宮へいきました。

今まで一度も行ったことがなかった桜木町の近くにある伊勢山皇大神宮に行ってみました。

2015425205621.jpg途中通った伊勢佐木町の永遠と続くこいのぼり^^

飾るの大変だったでしょうねえ・・・

2015425205737.jpg馬車道で見た、(右から読むのよ)牛馬飲水^^

いいなあ~。古いものが大事にされていてheart01

201542521049.jpg紅葉坂を上って着きました^^

自転車置き場が無くて以前中に入れなかったので、

今日はいつもの自転車置き場に置いてからテクテクしました^^

201542521215.jpg良い感じです。

201542521311.jpg思ったよりもこじんまり^^

201542521533.jpg反対側から。。。

昔、初もうでは伊勢山皇大神宮へ、、というコマーシャルありましたんですが

これだと人が沢山きたら入れない~^^;

201542521718.jpg巫女ちゃん。

どこでも可愛い^^

201542521823.jpg境内にこいのぼりが二か所泳いでました^^

 

つら~っと見てすぐ終わり^^;

2015425211030.jpg近くにある掃部山(かもんやま)公園に行ってみました。

井伊直弼の屋敷跡が公園になってるらしいです。

立派な銅像ありました。

ひな人形の衣装と同じなのでサンドイッチ食べながらじ~っくり見てたら

なんと雨・・・・

201542521239.jpg

2015425211827.jpg雨宿りしたのは敷地内の横浜能楽堂。(おしゃれ~~^^)

すぐに止むだろうと掲示板を見ていたら

能楽堂の和菓子があるらしいです^^

美味しいと書いてありました。売り切れることもあるそう・・

欲しかったけど、食べれないからまたね。。。^^;

 

とうとう大粒の雨になったので

ポンチョのカッパを取り出して着ましたところ

上がりました^^;

そういうものです。

カッパ着なければず~っと上がらなかったと思う^^

 

雨降ってからは少し寒いくらいになりました。

 

県立図書館や音楽堂などがあるところで

小学校の頃に学年で貸し切りバスに乗って合唱しにきたことがあります^^

酔ったし。

その頃と建物変わってなかったので随分古いと思います。

 

じ~っくり見れたので良かったです。

中々面白かったの^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ