京都つづき

2015424181032.jpgシャガ。

好きですね、私。

名前の響きがインドっぽくて面白い。

由来は色々でうーーん、、書けない、、、

花も良いと思うんですけど、葉は汚いと書いてありました^^

確かに。

鎌倉に行くと葉が綺麗です。

陽が当たると汚くなるみたいです。

群生も素敵ですョ~。

2015424181332.jpg昨日の姪の京都の続きです。

知恩院の御影堂と言うところが修理中だそうで

その修理の中^^(たのしそ)

2015424181546.jpgおーーーー^^

好きだな~、こういうの。。。

2015424181728.jpg大きすぎる梵鐘。

15人くらい入れるようです。

2015424181946.jpg皇室との関連が深いという東山の泉涌寺(せんにゅうじ)。

2015424183017.jpg新緑だな~~。

以上、京都の一部でしたっ^^えへ。

 

2015424183056.jpg

昔作った人魚を捨てようと思い、、

どこか良いところを残してみるかな、、と尻尾を残しましたん。

かえって良い感じ^^;2015424183310.jpgついでに捨てようと思った額に入れてみると

案外良いのです^^

ちゃんとつけて飾ってみようかしら^^;

2015424183415.jpg何か、彫りたくて、、、、

夜中に夢を見てしまいました。

細長い仏像を彫るように、、、って。

で、材木見てあれこれ考えています。

そうこうしてるうちにこちらも出来上がります。

大きな材木もやっと東京まで来て、、、

もうすぐこちらまで来るんです。

2015424183617.jpg扇。

かまぼこの切った一枚みたい^^;

2015424183651.jpg髪の毛。

とりあえず接着してから削ります。

2015424183724.jpg扇。

2015424183755.jpg笏。

2015424183831.jpg後一日で彫り上がりです。

 

29日は祭日ですが、お稽古あります^^

お時間のある方はどうぞおいでくださいませ。

 

5月の6日もあるんです^^

連休の最終日ですが、

よろしければおいでください。

 

黒板は月曜にきます^^(って関係ない?^^;)

 

マキタの掃除機ですが、、、

皆さん、ダイソン持ってるんだわョ^^

ダイソンから見るとヒョロヒョロのおもちゃみたいだけど

ダイソン音うるさいし!(えーへへへ)

動物毛が絡んでしょうがない、、と

マキタは絡むところが無いっし!!

(ストレートにゴミが入っちゃうんです^^)

 

昨日小さな5mmくらいの蛾を吸い込んだんです。

その後、ゴミを捨てたら生きて出てきたので

また吸っといたんですわ。

ダイソンなら死んでると思う。。。

生き物に優しい、、、、(かも^^;)

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ