日曜の教室

201541918021.jpgヒノキの小さいのが来ました。

ついでに彫れそうな別の木を色々みつくろって送ってもらいました。

左から、朴、山桜、ケンポナシ、くるみ、桑。

でございます。

桑の縞がいいなあ~と思ってるうちに売れて

私も慌てて取ったんですが、一番悪い縞やん^^;

何作ろうかな^^

20154191834.jpg午前中に立ち雛2種、材料切りましたっ。

201541918337.jpg向こうは男が手を開いてる形で、手前はどちらも同じ形です。

明日もこれやります^^

201541918433.jpgお稽古でっす。

Tさんの小さな桃太郎一家。

毎度可愛くて笑えます^^

左のはネコかえ?

201541918525.jpg同じくTさんのルーブル美術館の中から、エジプトのタカの顔をもつ人物、ホルス。

腰と足の関係で苦戦中です。

意外と股の辺りって難しいです。

201541918113.jpgこちらもTさんのあまり進んでないっぽい、ルーブル美術館のカバ。

2015419181145.jpgKさんのアフリカの仮面。

順を追って作ってましたが、突然目を彫ってるし~~。

目を彫ると失敗します。目は最後にね^^

2015419181338.jpg同じくKさんの家で彫られたというアフリカの祈る人。

中々面白いです。

漆を塗りたいそうです。

2015419181459.jpgIさんのオジロワシ。

羽が良い感じですが、目が無くなってる!

目無しにしようかと思ってるということで、皆さんで反対しました^^

201541918163.jpg私の。

ちょっと顔が大きすぎるシマウマ。

2015419181648.jpg久しぶりにこの人も。

いつもなんとかしたいと思ってて、中々良い具合になってくれない人。絵具を削ってるところです。白木が良いみたい。

 

 

先日、生徒さんから

基礎を教えてほしい、、と言われました^^;キャッ

基礎って何?って感じですが、、

黒板買って説明しようかな~と考え中です。

ご希望により基礎勉強ってのはどうでしょう。

リクエストして頂いて、ちょっとの間基礎勉強。。。

リクエストなければやらない。。ってのは^^

良いかも~です。

 

まずは黒板が来てから。。。

ノートとか鉛筆とか消しゴムとか、用意してください。

今更勉強要らない人はそういうのを用意しなくていいです。

 

では探します。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ