五月人形、若武者完成。

201541317578.jpg若武者完成しました。

顔大きいけどこんなには大きくないです^^;

もう少しすっきり作ってもいいかな~と部品の多さに泣く~。

2015413175831.jpg後ろもご立派^^

どういう角度に飾るのが良いのか、、ってところでハタと悩んでしまいます。

馬は横向きがよいですが、人間は前が良いので困ったちゃん。

斜め置きになりますか。

人間も同じなのかもしれませんが、

兜をかぶると案外顔が左右に向きません。

もっと左に向けたかったんですけど。。。

201541318052.JPG柳が美しい時期ですねえ~。

201541318121.JPGツバメ。(画質悪し)

雨降るとツバメがものすごく嬉しそうに川面を飛んでいて

昔っから変わらないねっ^^って感じです。

今年は随分早くに見たような感じがします。一月くらい前か、半月くらい前かな??

田植えの頃と思ってたけど、田植えっていつや??

201541318333.JPG今日はフクロウ塗りましたっ。

とりあえず手が痛いくらいのお肌なのでペーパーをかけました^^;

201541318419.JPG赤茶けた茶色を叩き込んでみました。

 

このフクロウはやたら写真写り良いのですが、

本物はそうでもないです^^;

201541318514.JPG裏も塗らないと。

201541318546.JPG考えてみると鳥はどんな鳥でも同じような斑点だな~と思いながら

塗りました。

こげ茶と白とのだんだら縞。

201541318653.JPGこちらの足が不自然なので直しましたが、まだ不自然なの^^;

コツコツ直すつもりですが、自然にならないかも。。。

そういわれるとそうだ。。って思って見てしまう。

201541318815.JPG本物じゃん^^;

注文主さまは、あまり怖いとイヤらしいです。

えーーーーー!

こういうところ難しいです。

獲物を狙ってるのに可愛いってアリ?

もしも可愛く作ったなら、、やっぱヘタだね^^と言われると思うし、、

怖すぎて夢見が悪いと言われるとこれまた困るし~。

2015413181013.JPGガーゼのシャツ買いました。

ガーゼって寝る時には良いけど、昼間はみっともないよね、、シワシワしてて、、と思ったけど

前にユニクロで買ったのがずっとあって、それを着てみると案外良かったのでした。

最近私は着やすければず~っと同じものを着てても大丈夫なので

着るものは一枚あれば十分かな。。って思うんです。

で、ネットで調べてみると、数年前は流行ってたのに今年は流行ってないらしく見つからない。

やっと見つけた代官山のガーゼ専門店どす^^。おシャレ~^^

着てみると、着てないみたい^^

カッコ良くないけど、今年一年は毎日着るのだ。

 

 

会社ロゴは

昨晩アクリル絵の具の金を塗ってみたところ

ヤバいものになりました。

ボツになるかな^^;(ひやひや)

金色はまずいんじゃないかな~?と思ったけど

塗ってしまったものはしょうがない。

なんと言われるのか、返事待ちです^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ