外がかすんでいて

今日は暖かかったけど、外はやたら霞んでて

なんとなく吸い込みたくないような感じだったのでした^^;

あの黄色い空気を吸い込むまいと思ったら苦しくなったのだ^^

201546175650.jpg見たことない花が咲いてたのですが、

隣にちゃんと立札があって「岩やつで」と書いてありました。

そ~かえ~~^^

特別どうって花でもないけど、、葉はアシタバみたいな感じでしたっ。

201546175821.jpg雑巾。

洗濯機の水滴を取るだけの為に入れてある元新品のタオルですが、

毎度洗って乾燥されて、、、と繰り返されて それだけなのに真っ黒さァ~~。

どゆこと?

真っ白でいてほしヮ~。

20154618044.jpg鰹節は小さめのカンナを使うことに決定して

使ってない魚用の四角い皿に二つ一緒に収まってます。

鰹節削りよりもずっと便利だし、やはり刃が切れます!

全然ちゃう~。

メダカにも削ってやってますの^^;おーほほ^^

20154618216.jpg今日は塗りっす。

ま、下地を兼ねた塗りなのでまだ面白い図にはなってません。

2015461832.jpg兜の角の角度が悪かったので穴を開けなおしてみましたが

少し大きすぎてヘルメットのところが全然見えない。

少し小さくしようかな~?

それに完全に「U」だし^^;

20154618428.jpg馬は白馬です。

暴れん坊将軍が乗ってるみたいな馬です。

けど、真っ白にするとうくので少し色が入ります。

飾りの房が赤になるので印象的です。

20154618626.jpgよろいを青に塗りましたが。

よろいは青じゃなかったのだ。

糸が青なのだ。

間違えた^^;

慌てて上から茶色塗りましたん。

20154618717.jpg陰になる部分に茶色を入れておきます。

賢そうな馬です。

 

今日は思ったよりもニカワの調子が悪く、、

最後はコテコテになってしまいましたっ^^;

水分が蒸発しちゃったのですね。。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ