雨の日曜、、

日曜なのに雨で寒くて残念でした~。

201545181126.jpg若武者は今日から塗りです。

顔と下地をしたいところを塗りました。

201545181233.jpg金太郎の前掛け?も彫ったのでそろそろ塗りって

前掛けの赤と頭とクマを黒く塗るだけですが^^;

201545181354.jpg胡粉が乾く間にシベを彫りました。

大分出来てきたなあ~^^(感慨深い^^)

201545181437.jpg何回か塗りました。

 

 

お稽古でっす。

201545181517.jpg今日が初めてのKUさんのアフリカの面。

面白そうです。

本がまた良いです。本場らし^^

面ばかりずら~っと。

 

生徒さん(Yさん)が木彫作家のはしもとみおさんのワークショップに行かれた方のことをこのブログで読んで

KUさんも前に行かれたというのでどちらからも画像を頂戴しました^^面白いです。

201545181726.jpgこちらがKUさんのシロクマの回^^

20154518181.jpgこちらがYさんのワンちゃんの回。

大分人数が多いようです^^

それぞれ個性あってすごく楽しい写真です~^^

201545181913.jpgTさんのルーブル美術館の中から、、、エジプトのハヤブサの神のホルスさん^^

腕から先は後付けです。

中々面白いものを彫ってるな~と垂涎。

201545182142.jpgKOさんのネコちゃん。

前に手が出てましたが、それを真っ直ぐ下に下す形にしました。

どちらでも可愛い^^

ズングリしてていい感じです。

201545182253.jpg同じくKOさんのお地蔵さま。

今はロボットみたいです^^;

錫杖を持つ形のお地蔵さまになるので

手をしっかりと彫りだしておかないと、錫杖を通す穴が出来ません。

 

というお稽古でしたっ。

面白かった。題材がそれぞれで国際的でした^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ