木彫りのお稽古

201542174037.jpg矢。

珍しく上手く出来たような気~します。

201542174121.jpg良い感じじゃん^^

201542174157.jpg兜の飾り。

小さめです。

201542174239.jpgお、接続部のドリルの穴が見えてきました^^

201542174318.jpgしっかりと接続の棒が出ました^^

塗ってしまうと見えなくなるので

かえってこういう方が深さがあって安心ス。

20154217449.jpgお稽古でっす。

Iさんの雲中菩薩さま。

悩んでるそうではありますが、良い感じで

優しい気分になります^^

普通の人がこんなポーズをして、それを観て癒されるということはほとんど無いと思います。

雲中さんはすごい^^

201542174514.jpgSさんの金太郎ちゃん。

今日は色塗りでした。

前回日本画絵具を使いましたが、そんなことやってる場合じゃない、、時間無しということで

今日はアクリル絵の具にしました。

マサカリは上部が少し重くて不安定なので中を刳って軽くすることにしました。

きんたろちゃんのお肌の色は難しく

結局剥がしてまた元の木の色にすることにしました。^^;

ちょっと見ると可愛いんですが、よーく見るとジジくさいというお顔立ちも手直しが必要のようです^^

20154217481.jpgKさんのひな人形。

こちらは日本画絵の具で美しい色一発塗りです^^

上の柄はアクリル絵の具で細かく描くそうです。

良いアイディアだと思います。

今日は初めてご自分で作ったニカワでしたが、多少気温も低いのも手伝って

固まり気味で手こずりました^^

温度計的にはあまり昨日と差がないようなんですが、

ニカワと私は寒いと思いました^^;

 

まんずまんず、賑やかなお稽古でしたっ^^;

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ