手のひら阿弥陀さま、完成。

2015224174018.jpg手のひら阿弥陀さま、完成しました。

小顔のこちらは置くタイプです。

2015224174059.jpg少し大顔のこちらは置けないタイプです^^;

元々置けないタイプなので、少し薄めで置くのは難しいかも。。。。です。

2015224174231.jpg後ろも少し違いまして、

置くタイプはハスの花びらがグルリです。

置かないタイプにはサインだけどす^^

2015224174344.jpg左親指の真ん中にアカギレって不便なので久しぶりに漆入れてみました^^;

楊枝の先でちょちょっと突っ込みますです。

思われるよりは痛くないのです。

そして腫れまで引いてしまうのでビックリします。

水絆創膏など色々ありますが、あの痛さは泣けます^^;

 

漆はかぶれないのか、、と思うんですが、

漆に弱い私も今までこれでかぶれたことがありません。

がーー、今日は少し手首が痒かった^^;

痒い方がアカギレの痛いのよりよい私には丁度良いです^^

2015224174647.jpgおひなちゃんの箱きました^^

箱やさんは最近忙しいのか、、催促の電話しました^^;

前は前側が開くように作ってましたが、

最近は上が開くように作ってます。

出し入れしにくいんですが、

収納の時にずっと座ったままでいられるのでストレスが無いかと思います。

横になってると色々なところに負担が出るような気がするのです。

キャベツだって生えてるように冷蔵庫に入れろっていうもんね~。

2015224174850.jpgで、午後はこちらをやりました。

2015224174920.jpg軽く顔も彫って、熱心に身長を縮めてるところです^^;

下の台はクルミの殻みたいに見えますが、

ハスの花びらのつもりなんですヮ。

一枚の花びらに乗ってる仏ちゃまなんです。

2015224175047.jpg花びらは作り替えました^^

小さすぎたので少し大きいのにしました。

バランスは良いみたいです。顔が悪いです^^

2015224175157.jpgこの間姪が金沢の方に行くというので

レンコンを買ってきてと頼みました。

レンコンが好きなわけではないですが、4年は食べてません。

あちらのレンコンはこちらではまず見ないです。

案の定、モチモチの素晴らしいレンコンでした。

レンコンが好きじゃないというのは良くないレンコンを食べてるからで

良いレンコンだとすごく美味しいんだよね~~と久しぶりに思いましたっ。

うまス。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ