おひなさまとつるし飾り展

今日も天気が良くて気持ち良かったです。

 

仏像の背中のひだを見るのとひな人形のお道具を考える為に北鎌倉まで歩いて行ってきました^^

2015221172930.jpg福寿草。

綺麗で可愛いかったです。

 

東慶寺はまだ花はほとんど無く、

この福寿草と少しの梅だけでした。

毎年、年始から結構長く仏像展をやってますが、

あまり仏像は無いのに500円で、観てもしょうがないんですけど、

香薬師ちゃまを彫るのに、後ろのひだの具合を去年散々メモしてきたにもかかわらず

どうも分からなくて、もう一度観にいくことにしました。それのみ^^;です。

今回はちゃんと理解できたのかな??^^;

2015221174211.jpg2015221174245.jpg2015221174335.jpgいつもの仏さま。

本日はチューリップで可愛い^^

2015221174411.jpgこういうのも良いです。

2015221174446.jpg梅ちらほら。

2015221174522.jpgキリッと垣根と梅ちらほら。

2015221174557.jpg可愛らしい紅梅のアップす。

201522118415.jpgのんびりした感じの梅景色。

 

この間と違って沢山人が出てましたっ。

201522118519.jpg北鎌倉駅から徒歩2分の古民家ミュージアム。

ひな人形と吊るし雛がものすごい数脈絡なく飾ってあってとても楽しかったです。

古いもの新しいもの盛り沢山なので掘り出し物を見つけるような楽しみがあります。

大きな美術館と違ってキチンとしてないところが良いです。

ついでに古民家なので二階で歩かれるとギギーって怖い音がするのでスリルもあります^^

4月頃までやってるようです。

500円です。満足しました^^

お道具の考えもまとまりました。

他にも作ってみたいものもありました。(作るかどうかは分からないけど)

 

2015221181447.jpg通りすがりのお米やさんのわんちゃん。

暖かくていいね^^

 

中々充実した一日だったような気がしました。

201522118256.jpgへへ。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ