とんび地蔵さま、完成。

2015220174634.jpgとんび地蔵さま、完成しました。

少し綺麗にし過ぎたので彫り目を立てました^^;

2015220174728.jpg後ろはこんな感じです。

頭大きいです。

201522017489.jpg横から。

鼻見えません。

ほんの気持ちくらい前のめりになってます。

 

明後日お迎えです。

2015220174951.jpg朝食。

トラちゃんは食事がすごくのんびりですが、

周りにポロポロ落とすのをじ~っと楽しみにしてるワンチ。

お皿に残ったのを楽しみにしてるミロちゃん。。もいます^^;

みんなで協力してお皿を綺麗にする。。っと。

2015220175116.jpgルルちゃんは、最近おばちゃんの一番新しいカメラの紐で遊ぶのにはまってます。

すでにボロボロです。

持ち上げて右に投げ、持ち上げて左に投げ、、というのを1時間ほどやってから朝食を取りに飛んで帰って

食べてからまた1時間くらいやります。

その間、他に害がないので皆は平安な気持ちで暮らせます^^

2015220175250.jpg手のひら阿弥陀さまを彫りました。

今日は一つを彫りました。

2015220175336.jpg小さいので顔などもざっと、、という感じですが、

2015220175420.jpgあんら、、ほぼ出来ちゃった。

もう少し手を入れるとして、今日はこのくらいで止めました。

2015220175531.jpgちょっと時間余ったので桜餅を。。

去年まで3年計画で作った段飾りお雛様がまだまだ小物が欲しいということだそうで

追加です。

家具を言われましたが、私は指物は出来ないので家具は無理。。とお断りしたのですが

開かなくても良い??ということなので開かないならそれらしくは出来るんですけど、開かないと面白くないんじゃないかと^^;

文机とか、お菓子とか野菜とか、、色々案が出て今年だけでは無理?という量になりました。

とりあえず、桜餅から^^;

 

201522017581.jpgあらら、花束みたいのが咲きました^^

201522017594.jpg日光浴中のワンチ。

気持ちいいと思う。

ついでにお腹をなでろと言っている。。

どこまでも欲が深いです。

 

天気が良いと外に出れるので良いですが、

ネコは私の布団の上からご飯を食べに来て、その後また布団に戻るという

入院生活みたいな暮らしをしています。

おいおい。。。。。

なんだか生きてる甲斐がないというか、飼ってる甲斐もないというか^^;

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ