おだやかなお顔。

今日も思いっきり寒かったですが、

雪は結局降らなかったです^^

考えてみるとこの冬はまだ積もって困るような雪降ってないので

一度きますかね^^;大雪。


2015218182646.jpg

穏やかなお顔になったので

ほぼ完成と思っちゃいます。2015218182718.jpg

るるちゃんの羽。

こういうのが結構落ちてる今日この頃。。

春です。。。脱いでるようです。2015218182742.jpg

こちらの雛様は今日は接着しました。

おしとやかな感じでとても可愛いです。

男の方はまだ疑問ありなので接着はしてません。201521818283.jpg

お稽古。

Kさんのひな人形の桜橘。

丸く彫りすぎたということで作り直してこられたそうですが、

前の方が良かったので前のを使います^^;2015218182825.jpg

で、すごく小さいので桜のシベを落としちゃった、、ということで

修理することになりました。

落としちゃった部分に穴を開けて楊枝みたいに細くした棒を突っ込んで丸くして元の状態に戻します。

修理の方が面倒なので私は絶対に落としません^^;

サービスに穴を開けて差し上げたところ^^へっへ。2015218182846.jpg

着物の方も一番上の着物が終わったので

襟やらなんやらで急に豪華になってきました。2015218182910.jpg

Mさんのわんちゃん。

潜った右足の草の具合を変えるんだそうです。

前は左の小刀ですくうように彫ってましたが、今度は小さな丸刀で彫ってるようです。

前の方が良かったような気がするが言えない^^;2015218182934.jpg

たまには足ばかりじゃなく豪華な後姿でも、、、と撮りました。可愛い。

後姿でも楽しげに遊んでるのが分かります。

 

お稽古でした。


2015218182956.jpg

お地蔵さまのハスの台座の部分がガキガキ彫ってみました。

良い感じです。

円空さんのマネかな。2015218183020.jpg

桜も頑張らねば。

と少しやりました。

 

今日はひな人形の注文?が二件ありました。

もうすぐ雛祭りなんですが、注文するには遅すぎませんか?^^;

最近は皆さん結構のんびりしてらっしゃいます~^^

 

映画のレディースデイだそうで

映画「悼む人」を観に行かれた生徒さんからラインありました^^

感想は無しです^^;

先日もお客様から連絡いただきましたが、

感想は無しです^^;

少ない人数のお客さんが終わったら皆無言でトイレに行った。。と

書いてありました^^

まーーー、そんな感じです。

 

良い作品になると嬉しいですが、

そうでない場合は静かにしてるしかありませんです^^;

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ