スノードロップ

s-DSCN7694.jpg最近土曜日、運悪いです。

いつも曇天^^;

 

もう行かないと言ったEガーデンに行きました。

行かなきゃ良かったです^^;

しかしスノードロップは可愛かったです。

s-DSCN7695.jpgね!

ま、植えたてっぽいですけど^^

 

地面から咲いてるものはこれだけしか無かったです!

s-DSCN7696.jpgこちら鉢の寄せ植えのクリスマスローズどす。

 

s-DSCN7697.jpgこの小さな花はとても可愛くて

我が家も植えてありますが、

霜が当たるので全然ちゃうものになってます^^

その上やたら大きくなる蔓性の木です!

そういうお宅を途中で見つけました↓。

s-DSCN7704.jpg左右全部が一本の木でかなりの幅でしたが、

買った当時の鉢植えのままです^^;

真ん中の白い鉢がそうです。

もう要らないと思うので外してあげても良いような感じがしますが^^

でっかくなっちゃったのね~~^^;

 

s-DSCN7698.jpgアイスチューリップというそうな。

球根を冷凍保存することで開花期をずらすんだそうです。

 

s-DSCN7701.jpg水が張られた鉢の中に入ってたので何かと思って覗いてみました。

どうやらクリスマスローズの咲き切った花を切って浮かしてるらしいです。

綺麗^^

s-DSCN7703.jpg近くにあるとっても小さな神社。

気に入ってます^^

数歩前に赤い小さな鳥居もあります^^

なんとなく古いんじゃないか、、と思って見てます。すごく可愛い。

 

 

途中上大岡を通るので

上大岡の京急デパートでやってる、インコのおとちゃんの展示会に行ってみましたが

行かなきゃ良かった、、と後悔しやした。

小学校の展示よりひどい。

見なきゃよかった。

しかし、紳士服売り場でコントラバスとバイオリンと電子ピアノの生演奏があって

これは素晴らしかったので良かったです^^

 

 

s-IMG_08651.jpgこれも綺麗だった^^

 

それでも今日はついてなかったです。

曇天だといってたのに

最後の最後に雨に降られて、、、

もう少しだから大丈夫だろう、、と甘くみたらそうでもなくて、、

雨具は持ってたけど、もう少しと思う気持ちで我慢しちゃったのでビショビショになりました。アハ。

 

ま、良いことと悪いことと^^

楽しかったです。

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ