お喜びの声、

今朝は結構寒かったんですが、

昼はそこそこ暖かくなりました。

 

s-DSCN7693.jpgお昼に久しぶりにセロリが食べたくなって

トラの昼ごはんと一緒に外で食べました^^何年振りだろ、、、、

気持ち良かった。

右の植木は風が吹くと幹ごと揺れて心配です。

ぎゅーってやっても揺れるので枯れるのか、、と思いながら大事にしてます。

 

s-DSC_0718.jpgこの間作ったこのお雛様が

無事、三重県に到着して

お母さまが、80才にして自分のお雛様が持てた。。と泣いて喜んでいただいたと

メールをいただきまして、感激しました。

冥利です。

80年待っていただいたわけではないですが、

なにかそういうような気にもなってしまいました。

ありがとうございます^^

 

そういえば、最近お手元に届きました作品の感想のメールを載せてなかったな、、って思いました。

皆さん結構長くてどこを端折って良いか分からないくらい中身が濃いので^^;

ズボラしております。

 

s-IMG_0860.jpg福島県のお客様から

今やってる福島美術館の円空展にいらっしゃったそうでハガキ送ってくださいました^^

円空嫌いだったけど、最近良いなあと思うようになりました。

 

父が晩年円空仏習っていて、、家じゅうに円空仏もどきがあったので閉口しましたが

本物はやっぱりちゃう~(当たり前~^^;)

なんか、、どっしりとした木の味が、、、良いですね。

s-IMG_0855.jpgついでに売ってたという円空飴も同封されてましたが、

どうみても円空じゃないね^^;

笑えました。味は抹茶で美味しかったけど^^

 

s-DSCN7682.jpg普通でいうと天袋にいて自慢げなルルちゃん。

人を見下ろすってのが好きみたいです。

ま、ネコもそうですが。

本当はもっと全部の毛を立てて喜んでるんですが、

カメラを持ったので毛が収まっちゃったところです。

なにやら壊してるらしくて、色々な屑が落ちてくるのだ。

家壊さないでくれ~~^^;

s-DSCN7688.jpg花束を前に気取ってるルルちゃん。

ルルちゃんの目の周りの白い部分が大きくなってきたように思う。

年取って毛が抜けてきたということかも。

ちなみに白い部分は白い皮です^^;だから瞼も白です。

透けて見えるらしい^^

目を閉じても黒目がこちらからも見えます。

中々人前で寝たりはしない大和撫子ですが。。。(男だったな^^)

 

 

他のものたちは、大体普段寝てます。

食べる以外は寝てます。

ルルちゃんだけ張り切って一時も惜しまず働いてるのでついつい写真を撮ってしまいます。

 

ミロちゃんなんか、

ほとんど私のベッドの上です。

食べる時だけ出てきます。

私が夜ベッドに入ると意外な顔します。

自分のところになぜにお前が!という意味らしい。

あほかいし。

とんでもない誤解や。

 

それで寝て食べてるからビッグになってきて

大きなお尻で私の枕の上を占領しようと頑張るんです。

私も負けないで突き落としてやりますと

玉のように転がって落ちますです。

大人げない関係やん。

 

どうにかしてミロちゃんを遠くで寝かせてトラちゃんと寝たいと思ってますが、

ずうずうしいミロちゃんと気弱なトラちゃんとで

中々思うようにはならない毎日です。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ