二月になって

明日は節分ですね。

 

まだまだ寒さは続きますが、

それでもなんとなく春か??と思ったりするんですけど気のせい?^^

s-DSCN7631.jpgこぶしの蕾ももうすぐじゃん、、って感じじゃん^^

 

s-DSCN7629.jpg洗濯。

 

ルルちゃんは洗濯が好きみたいです。

洗濯機も回るのをずっと見てたいし、

手洗いの時も率先して水の近くでジャブという度に翼をバタバタさせて暴れてます。

ただムカついてるだけかもしれない^^;

とにかく終わるまでやってます^^

 

s-DSCN7666.jpg今日は暖かい日だったので

トリの日干しをしてあげた^^

近くで私もひぼされました。

ついでにサンドイッチでも食べたかったなあ~。

昼休みにベランダに出て陽を浴びると勤めてた頃を思い出します^^

昼食後に近くのお寺の境内に行ってのんびりしてたな~って。

 

ルルちゃんを放置して家の中に入ると

カラスなどがやってきて?

ルルちゃんは警戒の声でギャーギャー言いますが、

 

久しぶりにヨウムのモカちゃんのブログをみたら

外で日光浴してるとカラスがきて

鳴くので、モカちゃんはトンビの声で応酬するんだそうな。。。

そして飼い主さんに向かって

「ホントニモウ~^^;」って愚痴るそうです。

すごいなーーー。

 

両方の相手を両方の言葉で考えて応じてるんだからすごすぎる。。。

s-IMG_0808.jpgカメラ増えちゃって^^

左の白いのが新しく買ったやつです。

レンズが重い^^;

しかし、小さいので持って歩けるかな。。って。

レンズ一個で大分望遠もきくので楽かもしれません。

 

右端のがいつも外へ行く時に使ってるものなんですが、

チビだけど望遠が14倍になるので川向うのトリくらいはバッチリ写ります。

 

これの新しいのは来月にならないと出ないそうで、、

ま、違うのを使ってみようかな、と思って白いのを買ったのでした。

少しは良い写真撮れるかな^^

 

s-DSCN7670.jpgルルちゃんが何やら持って右や左に投げて遊んでいるのですが。

何かが分からない。

なんか、怪しい感じがして、、、、

何かの部品か!?と思ったり、、、

昆布の尻尾だったら良いんだけど、、、、などとあり得ないことを思ったり、、

 

結局、私のファスナーの持ち手のところでした。

あーーあ、、

取っちゃったのね。

ま、カメラやパソコンの部品じゃなくて良かった^^

 

毎日大変です^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ