マンサク、

今日は望遠付きの軽いカメラを買おうと

朝からヤ○ダ電機に行って物色しました^^

s-DSCN7632.jpg途中チラッとほんの数センチ(?)という感じに見える丹沢は晴れてるようでした^^

 

で、カメラは一個前の商品を買ったのでした^^;

とうとうそういうのを買うようになったか。。。(ちょっとツウみたい^^)

 

というのも

自転車で使うのでカメラは小さいのが欲しいんですが

海撮ったり鳥撮ったりするとちょっと望遠は欲しい。

けど、最近の小さなカメラはレンズをもう一個持って歩かないといけないというので躊躇しましたぁ。。

で前のだと二個分のレンズが一個になってるのがある!というので買ってみることにしました。

驚くことに一個前になると9万円台が2万円台になっておる^^;かなしーーー(だろうなと思う会社の気持ち^^)

うれし~~~(というほどでもないけどまぁ嬉し^^)

どうでしょうか、、、少し期待^^

s-DSCN7638.jpgそんなこんなで一度家に帰ってから

自転車で北鎌倉へ。。。

昨日と打って変わって気持ちよく晴れてくれましたが

風は冷たいのでした。

 

とうとう自転車を駅前の有料自転車置き場に置いてしまったのだ。

北鎌倉は自転車を置く場所がありません。。

一日中150円っていうんだけど

1時間くらいはタダにしてほしいョ。。。。。

どこよりも高い自転車置き場になりました^^

s-DSCN7640.jpg梅がそろそろかと思って行きましたが、全然でした^^;ありゃりゃ。

s-DSCN7636.jpg

その代りと言ってはなんですが、

好きでもないマンサクが綺麗に咲いていたのでびっくりいたしました。

うちの方では咲いてもゴミみたいな花です^^

s-DSCN7642.jpgミツマタのつぼみも可愛い。

s-DSCN7643.jpgあ、咲いてる、、と思ったら小さな桜でした^^とても小さい花で直径が1センチくらい。。

s-DSCN7645.jpg後醍醐天皇皇女の墓と書いてあります。

左側のフサフサは笹じゃなくてシャガ。

s-DSCN7648.jpgいつもの仏さまを横から撮ってみました。

バックが枯れた色なので目立ちません^^;

s-DSCN7650.jpg井戸のポンプ。

なんとなくいい感じ^^

s-DSCN7653.jpgやっと梅^^

それも白梅。

およそでは紅梅の方が先に咲いてます^^

s-DSCN7658.jpg鐘楼のところの天井にうっすらとですが、素敵な龍が描かれてることを発見しました!

うーん、見えにくい。。

けどいい龍のような気がします。

 

 

帰りはすごく寒かったです。

 

しかし刻々と春は近づいてるんだな。。と思いました。

木々のつぼみ類が大きくなってます~。

帰ってきて、我が家のパンジーたちも立ち上がって元気が出てきてる感じがします。

春なのだ^^

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村 

 

 

 

 

ページ上部へ